Heartful color

Heartful color Ⅱでは、香港・マカオ、そして台北旅行が始まっています。
こちらもよろしくお願いします。

ハワイ旅行 23 パワースポットめぐり 6 ハレイワでランチ♪

2011年06月10日 | ハワイ ホノルル 2011 5 GW
今日の一枚・・・グラス・スカート・グリルのシュリンププレートとアヒプレート 

はいはい、お昼になりましたよ。
そんなに動いたりしていないのに、お腹は空くんだよねぇ。
ランチの時間でぇーす



(2009年5月 撮影)

ランチはハレイワで、解散して好きな所で食べる事が出来るみたい。
食べるってほんと楽しみ

私は以前行った(以前の記事はココ)ワゴンのお店でもいいかななんて思ってたけど、友達がこっちへ行こうって事で「グラス・スカート・グリル」 さんへ行きました。



これがね、大正解だったのよ
どっちもすんごく美味しいよ

店内で注文して待つ事、ほんの数分、あっという間に出てきました。



Tシャツや小物等を眺めたり、道を通る車や人を見ながら、ランチをいただきました。

ここでのランチ時間はあまりなかったので、食べたらすぐ集合場所へ。

そこでどうしても欲しいものがあってさ。

それは「ハラダオサム」さんのイラストのTシャツ。
ハラダさんと言えば、懐かしい方も多いはず(って私だけだったら・・どうしよう)

ガイドさんに「お店に寄っていただけますか」と聞いたら、快諾していただき、10分だけお時間いただいて買い物してきました。



御馴染みのサーフ&シーです。

あれれ、看板が無くなってる。
とにかく急いで買い物を済ませます。



(2009年5月 撮影)

ハレイワにある橋。
以前はのんびり歩いたけど、今回はワゴン車でビューンです。



あっという間のハレイワだったけど、やっぱりハレイワものんびりした町で、いいですね。



最後にサーフ&シーで買った戦利品を。
あんなにダッシュして買ったけど、ワイキキにも同じ物売ってました
ついでに言うなら、空港でも売ってました

サーフ&シーで買ったという、自己満足だけですわね、ホッホッホッ
どんなもんだい。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (クマコ)
2011-06-10 18:24:43
グラス・スカート・グリル行ったことがないんですけど、
次回ハレイワに行く機会があったら
行きたいなぁと思ってました。
美味しいんですね~。是非次回行こうっと。

返信する
ハラダオサムさん (とんとん)
2011-06-10 21:43:01
私もグラス・スカート・グリル行ったこと無いわ。
次回ハレイワに行くチャンスがあったらぜひ
行って食べてみたいですー。
たいていミーハーなのでクアアイナにいっちゃうんですよね...(汗)

ハラダ・オサムさん懐かしいですー(同世代か...?)失礼しましたー。
相変わらずカワイイ。
短時間でいろいろ行かれて忙しかったでしょう。戦利品超かわゆし。ひとついただきたいくらいだわん
返信する
Unknown (マウロア)
2011-06-10 22:11:56
私も同じくグラス・スカート・グリル入ったことないのよ~。ハレイワって他にも食べたいものがあってなかなかあそこの店まで辿りつかないのよね~。名物オーナーも見てみたい!

ハラダ・オサムさん、知ってますよ。昔、ミスドの景品がこの方のデザインのでしたよね?

ハレイワスーパーマーケットのアイテム、ドールにも売ってましたよ。どこでも買えるんじゃ希少価値ないじゃんと。それにお値段も可愛くないと思った記憶が・・・
返信する
こんばんは♪ (レオルイママ)
2011-06-10 23:15:37
グラス・スカート・グリルですか~~~!
どの辺だろう・・・・
ハレイワって、どのお店も、そんなに大きくないから、
見落としがちで・・・
次回はちゃんとチェックしなきゃ♪
エビもマヒマヒも美味しそう~~
返信する
おいしそー! (もふもふ)
2011-06-11 00:00:04
グラススカートグリル、最近よく雑誌等でも見かけますよね
シュリンプもアヒもめっさおいしそう~
つけあわせにパイナップルがあるのも、良いな

食べに行ってみた~い


返信する
Unknown (rabi)
2011-06-11 08:22:55
クマコさんへ。
コメントありがとう

> グラス・スカート・グリル行ったことがないんですけど、次回ハレイワに行く機会があったら行きたいなぁと思ってました。

あっ、ほんとうに
ここ大正解でしたよ
中にも食べる場所があるんですけど、やっぱりおススメは外で、町を歩く人を眺めながら食べるのがサイコー

注文したらすぐ来たし、ほんと美味しくてリピありです。

> 美味しいんですね~。是非次回行こうっと。

結構味付けがしっかりしてて、名古屋人の私にはピッタリ
東京人の友達も「美味しいね」って言ってましたよ。
次回、是非行くお店の中に加えて下さいね
返信する
Unknown (rabi)
2011-06-11 08:30:10
とんとんさんへ。
コメントありがとう

> 私もグラス・スカート・グリル行ったこと無いわ。次回ハレイワに行くチャンスがあったらぜひ行って食べてみたいですー。

とんとんさんも行かれた事ないですか
案外、皆さん行かれてないのね。
ほんと、美味しいので一度是非、是非

> たいていミーハーなのでクアアイナにいっちゃうんですよね...(汗)

同じツアーの人達は、皆さんこっちへ行かれてたみたいです。
やっぱりこっちの方が、メジャーですもんね

> ハラダ・オサムさん懐かしいですー(同世代か...?)失礼しましたー。
相変わらずカワイイ。

同世代、いいじゃあないですか
ビバ、同世代ですよ
可愛いでしょう
ひとつ前は女の子verだったみたいです。

> 短時間でいろいろ行かれて忙しかったでしょう。戦利品超かわゆし。ひとついただきたいくらいだわん

無理を言って時間をいただいたので、ものすごく急いで買い物しました。
でも可愛いでしょう
でも、ワイキキや空港で見つけた時はショックでしたけどね
返信する
Unknown (rabi)
2011-06-11 08:38:30
マウロアさんへ。
コメントありがとう

> 私も同じくグラス・スカート・グリル入ったことないのよ~。

え~、そうなんですね。
やっぱり行かれた事ないんだ。

> ハレイワって他にも食べたいものがあってなかなかあそこの店まで辿りつかないのよね~。

有名店、多し、ですもんね
食べたいお店や見たいお店がいっぱいありますもんね。

> 名物オーナーも見てみたい!

私が行った時は、料理をされてました。
まっ、当然の話か

> ハラダ・オサムさん、知ってますよ。昔、ミスドの景品がこの方のデザインのでしたよね?

そうです、そうです
よく手帳とかを貰ったりしたなぁって遠い目。

> ハレイワスーパーマーケットのアイテム、ドールにも売ってましたよ。どこでも買えるんじゃ希少価値ないじゃんと。それにお値段も可愛くないと思った記憶が・・・

ドールでも
うっそ~ん、今になって知ったこの事実。
もういいんだけどさ、それだったらこんなに焦って買い物しなくてすんだのに

値段、確かに全然可愛くないですよね。
これも結構お値段した気がします。
最低アイテム2点のみ、お買い上げです
返信する
Unknown (rabi)
2011-06-11 08:44:11
レオルイママさんへ。
コメントありがとう

> グラス・スカート・グリルですか~~~!
どの辺だろう・・・・

ワーゲンのちょっとくすんだブルーの車が止まってる場所が、グラス・スカート・グリルです。
ちょうど町の真ん中辺りでしょうか。

> エビもマヒマヒも美味しそう~~

それはそれは美味しかったですよ
出来れば両方食べ比べてみて下さいね
返信する
Unknown (rabi)
2011-06-11 08:50:21
もふもふさんへ。
コメントありがとう

> グラススカートグリル、最近よく雑誌等でも見かけますよね

そうなんですよね。
友達に言われて本とか雑誌とか見たら、よく載ってるお店でした

> シュリンプもアヒもめっさおいしそう~

両方とも味付けがまったく違ってて(当然か)シェアして食べると美味しいですよ

> つけあわせにパイナップルがあるのも、良いな

パイナップルも甘くて美味しかったですよ
なんでかなぁ~、ハワイで食べると何でも美味しいですね。
返信する