Heartful color

Heartful color Ⅱでは、香港・マカオ、そして台北旅行が始まっています。
こちらもよろしくお願いします。

ビーチウォーク

2010年07月06日 | ハワイ ホノルル 2009 5 GW
今日の一枚・・・ハワイ・ビーチウォーク沿い。

去年の写真で恐縮です
せっかく三脚担いで歩いたんだからね、どこかで陽の目を見ないとさっ。

昔はこんな賑やかじゃあなかったのに、今やすごく賑わってますよね。
今年はここで、ヨーグルトを食べたりしました
ほんと美味しかったわよん

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

昨日は東京で、ゲリラ豪雨だったみたいですね
最近、激しく降る"ゲリラ豪雨"なるものが増えましたね。
これも温暖化が原因なんでしょうかねぇ

しかし、ゲリラ豪雨ってものすごい降り方ですよね。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (英人)
2010-07-06 09:31:33
綺麗
来年もアイス食べたいな~
今度はヨーグルトの方を食べようっと

北区の方では冠水したらしく
朝のTVで見ましたよ。
ゲリラ豪雨ってすごいもんね
あと、カミナリもイヤだわ
返信する
Unknown (フェリシティ)
2010-07-06 10:20:52
わぁぁ
夜のハワイって雰囲気ですよね~。
買いものに出かけたくなっちゃいます

昨晩、ツイッターで東京の雨が凄いって
つぶやきが沢山流れてたんですが、
予想以上に大変な事になっていたみたいで
朝のニュースみてびっくりしちゃいました
返信する
Unknown (Lea)
2010-07-06 10:43:31
こんにちは。
夜のビーチウォークってとってもきれいですよね~
いつもいろんなお店に入って楽しんでます♪
ハワイのヨーグルト屋さん人気なんですよね~。
けどまだ一度も入った事がないので、今度は入ってみたいです。
我が家はなんでも遅れ気味なのよね~

ゲリラ豪雨、横浜時代に何度か経験しましたが、怖いですよね。
温暖化の影響ですかねぇ。。。
返信する
Unknown (nuna_nuna)
2010-07-06 16:39:00
こんにちは~

ハワイの街を夜歩くのって
楽しいですよね~
ヨーグルトも食べてみたいです

東京の豪雨、ニュースで映像を見ましたが
ビックリしましたね
返信する
Unknown (かえまま)
2010-07-06 22:37:47
東京と言っても我が家から遠くない地区だったので、あのゲリラ豪雨にはビックリ!!
(我が家周辺は降っていない)
本当に限られた所だけ土砂降りで降るんですねぇ

ゴリラパットとかそんな名前のタコ足みたいな三脚が持ち運びも楽で良いと聞きます。
一眼レフだと支えるパーツを別途購入するようですが、重さは軽減されると思いますので、買い換える時(そうないと思いますが)候補に入れてみてください。
返信する
Unknown (kaeru)
2010-07-07 00:24:25
うーん、ハワイの夜を楽しんでみたいです。

今回、冠水した道路は、昔は「川」だったところを
埋め立てたところだとか。

それにしても昨夜は東銀座の学園にいたのですが、
雨はパラパラでしたから、
本当に局地的なんですねぇ。
返信する
Unknown (rabi)
2010-07-07 08:40:51
英人へ。
コメントありがとう

> 来年もアイス食べたいな~
今度はヨーグルトの方を食べようっと

ひとり1コはキツイんだよね
もっと安くてちっちゃいカップならいいのにな

> 北区の方では冠水したらしく
朝のTVで見ましたよ。

赤羽の方っていつも冠水するよね。
あそこって土地が低いのかな

> ゲリラ豪雨ってすごいもんね
あと、カミナリもイヤだわ

最近、本当にゲリラ豪雨って言うのが多いよね。
でも雨の降り方が普通じゃあないよね。
あんな調子で1日降ったら、そりゃあ大変な災害になるだろうね
早く梅雨明けないかな
返信する
Unknown (rabi)
2010-07-07 08:46:40
フェリシティさんへ。
コメントありがとう

> 夜のハワイって雰囲気ですよね~。
買いものに出かけたくなっちゃいます

昼の顔もなかなかいいけど、夜はもっとステキですよ
買い物もいいけど、飲み歩くのもいいかもね

> 昨晩、ツイッターで東京の雨が凄いって
つぶやきが沢山流れてたんですが、
予想以上に大変な事になっていたみたいで
朝のニュースみてびっくりしちゃいました

最近、本当に雨ひどいですよね。
あの降り方は尋常ではないですよ
あれなら冠水する所とか出ても、おかしくありませんね

こっちは夜中雨が大変でした
あの雨音がすごくて、寝られないんですよね
返信する
Unknown (rabi)
2010-07-07 08:53:13
Leaさんへ。
コメントありがとう

> 夜のビーチウォークってとってもきれいですよね~

ほんとキレイですよね
ホロホロ散歩、楽しいですよね。

> ハワイのヨーグルト屋さん人気なんですよね~。
けどまだ一度も入った事がないので、今度は入ってみたいです。
我が家はなんでも遅れ気味なのよね~

今年やっと食べたんですけど(うちだってかなり遅れ気味です)
でもいいもーん、気にしない、気にしない
この時もかなりのお客さんがいらしていました
やっぱりここ、根強い人気なんですよね。

> ゲリラ豪雨、横浜時代に何度か経験しましたが、怖いですよね。
温暖化の影響ですかねぇ。。。

関西も結構ゲリラ豪雨になりませんか
名古屋は今日の夜中すごい降りでしたよ
あれで眠れなくなってしまって、ちょっと寝不足気味です。
やっぱり温暖化の影響があるんでしょうかねぇ
返信する
Unknown (rabi)
2010-07-07 08:58:24
nuna_nunaさんへ。
コメントありがとう

> ハワイの街を夜歩くのって
楽しいですよね~
ヨーグルトも食べてみたいです

昼はどんなに暑くても、夜は涼しいから散歩するには持ってこいですよね。
ヨーグルト、美味しいですよ。
韓国のお店だと思うんですけど、店員さんがアメリカ人(たぶん)なので韓国のお店っぽくはないですけどね

> 東京の豪雨、ニュースで映像を見ましたが
ビックリしましたね

東京もすごいですけど、鹿児島・宮崎も雨大変ですよね
鹿児島・宮崎には親戚もいるので、やはり気になります。
返信する