Heartful color

Heartful color Ⅱでは、香港・マカオ、そして台北旅行が始まっています。
こちらもよろしくお願いします。

ソウル女子会 (カフェ編 1)

2011年10月12日 | 韓国 ソウル 2011 9
今日の一枚・・・弘大にある、カフェオリペコ

予定にはなかったけど、ちょっと面白そうな街、アートな街っていう事で、弘大に出かけてみました。

そこで、ブラブラしながら雑貨等を見たりして、ちょっと疲れたのでカフェに入る事にしました。

どこに入るか、行き当たりばったりです。

ウロウロ歩いていて、何だかよさげなカフェを発見
4人ともそこへ入ろうと思って、狭い道の階段を上がるとまた別のカフェを発見。



結局、そっちの方が面白そうなので、そっちに入りました。
それがこの「オリペコ」さんです。



私達が入った時は、2組ぐらいだったかな、お客さんがいました。
結構ラブリーなお店。
男の人は、ちょっと恥ずかしいかもね。



頼んだものはこちら。
アイスカフェオレなど、合計4つ。
当たり前か



夕飯まではまだ時間があるので、私達もゆっくりおしゃべりを楽しみます
外にも席があるので、天気のいい時はそっちも気持ちよさそう。
中、外を会わせると、人はかなり入りますね。



カフェでまったりした時間、こんな時間って本当に貴重ですね



ちなみに1枚目の写真に本棚が写ってますけど、ここがトイレのドアも兼ねてます。
ちょっと面白い造りですよね


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miruko)
2011-10-12 10:19:25
おはようございます。
今日も秋晴れですね。週末は名古屋まつりですね~。

かわいいカフェですね。
ドリンクが入っているグラスもめっちゃカワイイ。
確かに男の人は入りにくいかも?
本棚がトイレのドア・・・想像つかないです。
返信する
かわいい~! (もふもふ)
2011-10-12 14:38:22
めっちゃかわいいカフェですね
インテリアがすごく好みの雰囲気
韓国で、こういうオサレなカフェって利用したことないかも…
なんていうか、つい「韓国らしい」お店に入りたくなって
(西洋人が日本に旅行に来て日本風なものを求めるのと同じ感じ
でも女子旅なら、こういうお店でおしゃべりする時間も良いですね

返信する
Unknown (高兄)
2011-10-12 20:22:08
rabiさん、こんにちは

一枚目の様なクールな御写真観ると

どんどん、写欲が湧いてきますねぇ!


弘大エリアは、こういう

雑貨をディスプレイしたカフェ、多いですよねぇ^^

こういう場所だと

じっくりレンズ構えて

露出変えたり、WBいじりながら

色んな写真が撮りたいです♪
返信する
Unknown (ともこりあん)
2011-10-12 21:16:01
rabiさん、こんばんは~。

やっと、体力回復(?)して、みなさんのブログ回りしております(笑)

わ~、弘大に行かれたんですね~。
私も6月にチョロっとだけ行ったんですけど、じっくり回ってみた~い!
次の課題なんですが・・いつソウル行けるか??

弘大といえば、メリーは外泊中ですね(笑)
ロケ地巡りもしてみた~~いと、ミーハーな私です!

かわいらしいカフェですね。
お友達のおうちって感じ♪
返信する
Unknown (クマコ)
2011-10-12 22:37:43
弘大エリアはまだ行ったことがないのですが
おしゃれな感じですね~。

カフェでゆっくりするなんて
女子会旅ならではかも~。
いいですね。
返信する
Unknown (rabi)
2011-10-13 07:44:54
mirukoさんへ。
コメントありがとう

> 週末は名古屋まつりですね~。

そっかぁ~、今週末でしたか。
子供の頃は、写生とかさせられたなぁ~。
最近は、テレビで見るくらいですかね。

> かわいいカフェですね。
ドリンクが入っているグラスもめっちゃカワイイ。

すごくラブリーなお店でした
外観からはちょっと分からないでしょう
ちょっと想像と違ったのでびっくりしましたが、ゆったり過ごす事が出来ました。

> 本棚がトイレのドア・・・想像つかないです。

なんであそこのドアに入っていくの
最初はトイレだと分からなかったんですけど、見ててトイレなんだと思いました。
入ってみましたけど、中は至って普通でした
返信する
Unknown (rabi)
2011-10-13 07:50:23
もふもふさんへ。
コメントありがとう

> めっちゃかわいいカフェですね
インテリアがすごく好みの雰囲気

可愛いカフェですよね
正直、私はもうちょっと大人な感じの方が好きなんですけど、たまにはこんな感じもいいですよね

> 韓国で、こういうオサレなカフェって利用したことないかも…

私達も初めてでした。
なかなかいいかもって、今回思いましたよ。

> なんていうか、つい「韓国らしい」お店に入りたくなって(西洋人が日本に旅行に来て日本風なものを求めるのと同じ感じ)

あっ、何か言ってる事分かりますよ。
食事は私も韓国らしいものばかり選んで食べています

> でも女子旅なら、こういうお店でおしゃべりする時間も良いですね

主人と入るなら、普通のお店で十分なんですけど、女子会ならやっぱりね、こういうお店のチョイスもアリだと思います
返信する
Unknown (rabi)
2011-10-13 07:58:33
高兄さんへ。
コメントありがとう

> 一枚目の様なクールな御写真観るとどんどん、写欲が湧いてきますねぇ!

高兄さんに褒められる事が、私にとって写欲が湧く一番の要因かも
ありがとうございま~す。

> 弘大エリアは、こういう雑貨をディスプレイしたカフェ、多いですよねぇ^^

韓国って以前に比べると、オシャレなお店がすごく増えた印象ですけど、弘大辺りは特に個性的なお店が多いですよね。
こういう通りって歩いていても、面白いです

> こういう場所だとじっくりレンズ構えて露出変えたり、WBいじりながら色んな写真が撮りたいです♪

他の2人も写真をやるので(1人だけ写真はしないんですけど)色々いじりながらあーだこーだと言いながら撮りましたよ

こういう話も久しぶりに話せて楽しかったです
返信する
Unknown (rabi)
2011-10-13 08:05:31
ともこりあんさんへ。
コメントありがとう

> やっと、体力回復(?)して、みなさんのブログ回りしております(笑)

あっ、そうかそうか、そうですもんね
お疲れは取れましたか

> わ~、弘大に行かれたんですね~。
私も6月にチョロっとだけ行ったんですけど、じっくり回ってみた~い!

今までも行きたいと思ってたんですけど、やっし行く機会が出来ました。
やっぱり若い子が多くて、エネルギッシュな街でした

> 次の課題なんですが・・いつソウル行けるか??

そっか、次はいつか、ですよね

> 弘大といえば、メリーは外泊中ですね(笑)
ロケ地巡りもしてみた~~いと、ミーハーな私です!

グンちゃ~~~んですね

そうそう、チョコのCM可愛いですよね

> かわいらしいカフェですね。

ちょっと私達には可愛らしすぎるお店ですけどたまにはこういうお店もいいかもしれません
返信する
Unknown (rabi)
2011-10-13 08:09:29
クマコさんへ。
コメントありがとう

> 弘大エリアはまだ行ったことがないのですが
おしゃれな感じですね~。

そうなんですよ。
オシャレな感じのお店もあり、個性的な感じのお店もあり、街自体が面白かったですよ

> カフェでゆっくりするなんて女子会旅ならではかも~。 いいですね。

そうなんですよ。
主人と2人だとどうしても休憩みたいな感じになりますけど女子の友達だと色んな話が出来て、こんな風に過ごせる時間もまた楽しいですね
返信する