Heartful color

Heartful color Ⅱでは、香港・マカオ、そして台北旅行が始まっています。
こちらもよろしくお願いします。

ちょっくら、行ってくるね♪

2009年12月29日 | グアム 2010 1 年越し
今日の一枚・・・飛行機から見た、グアム島

急な話ですが、今日からグアムに出かける事になりました。

本当は年末年始に、軽井沢へ行く予定だったんですが、12月29日・30日しか予約が取れず他の日にちはキャンセル待ちをかけておりました。

10月くらいから、グアム行きの特典航空券の空きはないものかと見たり電話をかけたりしてましたが、やっぱり空きは出ずほとんど諦めていました。

なんて言いながら11月の下旬、久しぶりに開いてみたら、なんと空きがあるではありませんか
ただ、ダンナが本当に行けるのかどうなのか、2~3日考えていたら、行きだけだけど、ビジネスまで取れちゃうような状況になったんです。
う・うれしすぎる~~
これはもう神様が「行け」って言っているに違いないって事で即行予約しました。

しかし、問題発生、ホテルが・・・希望のホテルの予約が取れない

タモンの中心部のホテルはどこも空いてない。
つうか、空いててもすごく高い(こんな時期だから当たり前)

それにどうせ行くならヒルトンのポイントも貯めたいしなぁ~。
タモンの中心部からは離れているけど、静かだしなんていっても海がキレイなので気にいっているんです。

でもこの時点ではヒルトンには空きがなく(空いてる部屋は以前泊まったテニスコートビューだけ)断念。
(テニスコートビューの話はこちら)
この部屋だけはどうしても避けたい

なのでとりあえずシェラトンの方を予約しました。
でもね、口コミ見てたらだんだん不安になるし、どうしようかなって考えてた時に、以前ヒルトンに泊まった時にお世話になった人に連絡をしてみた。

すると今は満室ですが(12月の上旬時)15日以降に空きが出るかもしれないので、その時にお知らせします、という返事が返って来た。

うんうん、期待して待ってますよ

で16日かな、返事が来て予約取れますとの事。
よかった~~
これで安心出来ます。

てな感じでまたバタバタでしたが、ようやく無事今日という日を迎えました

の~んびりゆったり、充電して(いつも満タンですけど)帰ってきます。
皆さんステキな年末年始をお過ごし下さいね

予約投稿もしてみましたので、試しにお暇な時間がありましたら、覗いてみて下さいね

それでは、今年1年ありがとうございました。
皆様、よいお年をお迎え下さいね


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sweet-bunny)
2009-12-29 07:39:00
きゃ~とってもラッキーでしたねっ!さらに満タンにして楽しい旅話をまたお聞かせ下さいね。
お気をつけて~☆
返信する
Unknown (Lea)
2009-12-29 08:31:05
rabiさん、おはようございます。
今年もありがとうございました。

年末年始はグァムですごされるんですね~
すごい!よかったですね~
そりゃ、取れるんなら行かなきゃ・・・ですよねっ

また、ご帰国後落ち着かれましたら色々なお写真みせてくださいね~
お気をつけて~
良いお年を~~~
来年もよろしくお願いします
返信する
Unknown (英人)
2009-12-29 09:07:24
いってらっしゃーーい
フル充電しておいでね
お土産話を楽しみにしてるから~♪

今年はいろいろありがとうでした
来年もよろしくね

良いお年を
返信する
Unknown (フェリシティ)
2009-12-29 10:02:37
きゃ~暖かいグアムで年越しですか。
うらやましいです!

今年は色々とお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします

写真と~っても楽しみにしていますね
返信する
Unknown (ままこ)
2009-12-29 11:55:44
今頃空の上でしょうか??
お正月の海外経験してみたいわ~^^

こちらこそ今年もありがとうございました!
rabiさんの写真の切り取り方が大好きで
いつもうっとりと眺めていました。

来年もたくさん見せてくださいね!!

返信する
Unknown (run)
2009-12-30 17:14:23
rabiさん、いってらっしゃ~い!
暖かいグアムに行く(行っている)のですね♪
今度はどんなお部屋に泊まられるのかな?
どんな写真を見せてくれるのかな?
っと、楽しみにしていますね

今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えくださいね。
返信する
Unknown (rabi)
2010-01-04 06:57:48
sweet-bunnyさんへ。
コメントありがとう

明けまして、おめでとうございます

とりあえず、昨日無事帰国致しました。
寒さが身に凍みます

グアムのお話等はボチボチとまた始めますね。
今回もあまり写真撮れなかったけど

今年もよろしくお願いいたします
返信する
Unknown (rabi)
2010-01-04 07:00:55
Leaさんへ。
コメントありがとう

明けまして、おめでとうございます

取れたんなら行かなきゃ、でしょう
しかし、氷のような寒さに身体がついていかない
大丈夫が、自分

それでは今年1年、よろしくお願いいたします
返信する
Unknown (rabi)
2010-01-04 07:04:16
英人へ。
コメントありがとう

明けまして、おめでとう
とりあえず、無事帰ってきたよ。
しかし、さぶい、サブ過ぎる

またたっぷり話聞かせてあげるわん

今年もよろしくね
返信する
Unknown (rabi)
2010-01-04 08:55:32
フェリシティさんへ。
コメントありがとう

明けましておめでとうございます

グアムから帰国しました。
暖かいグアムからさむ~い日本に帰ってきて、温度差に身体がついてきませ~ん

今年もまた楽しく、話させて下さいね。
よろしくです
返信する