Heartful color

Heartful color Ⅱでは、香港・マカオ、そして台北旅行が始まっています。
こちらもよろしくお願いします。

まだクリスマス?

2010年01月09日 | グアム 2010 1 年越し
今日の一枚・・・ヒルトンホテルのクリスマスツリー

29日に到着した時、ホテルの前にはまだドイツのクリスマスの人形が飾ってあったり、館内はクリスマスの飾りつけ一色で、全然お正月気分が盛り上がらなかったの

日本人の私としては、門松とかが懐かしかったりしてね。
グアムに来てそんな事言うのも変か
そうそう、ホテルのイルミネーションはそれなりにキレイだったんだけどね。

マイクロネシア・モールも飾りつけもクリスマスだし、かかってる音楽はクリスマスソングだし、何だか妙な気分でした。

そういえば去年行ったエジプトも、クリスマスツリーとか飾ってあった気がするな
外国ではやっぱりクリスマスの方が大きなイベントなのかしらねぇ~。


私、親戚や友達、知り合いからは○○ちゃんと呼ばれております。
そういう方、きっと多いよね。
いくつになってもこういう呼び方っていですよね
ちゃん付けだと年はとっても、子供の頃のようにスッと戻れる気がするから。

姪っ子や甥っ子にもちゃん付けされると、何か照れくさいけど、嬉しいな

今日から3連休ですね。
いっそ、ずーーと休みだったらいいのに、って生活出来ませんけど。

皆さんはどこかへお出かけでしょうか。
素敵な休日をお過ごし下さいね



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sweet-bunny)
2010-01-09 11:28:59
私も去年、年末年始にアメリカに行った時、
クリスマスの飾りがそのままになっているの見ましたよ~
でも、絶対にクリスマスの時期は行くことができないので、ちょっと得した気分になりました

そういえば、このお正月に10歳下の従妹から「○○ちゃんって童顔だよね~」と言われて複雑な気分になりました。。。
というわけで、私も○○ちゃんって呼ばれることが多いです☆
いくつになっても、昔の呼び方のままっていいですよね♪
返信する
Unknown (rabi)
2010-01-12 07:14:26
sweet-bunnyさんへ。
コメントありがとう

やっぱりクリスマスの飾り、出てましたか。
外国ってそうなんですね
sweet-bunnyさんの言われる通り、クリスマスの飾り付けが見られるのはラッキーですよね。
そうか、そう思えば得したって事ですものね

昔はこんな私でも童顔ってよく言われましたが、最近は言われなくなりました
複雑な気持ちになるかもしれないけど、言われるうちが華なのかもしれませんよ

ちゃんって呼び方は、いくつになってもいいものですよね。
おばあちゃんになってもちゃんづけでよろしくなんちゃって~~
返信する
Unknown (英人)
2010-01-12 09:56:32
年が明けてもツリーがあったような気がしたな。
いつ片付けるんだろう?って思ったことあったなぁ

私も「ちゃん」づけで呼ばれてるわ!
なぜか男の人にちゃん付けで呼ばれると照れるわね
ちゃんって歳でもないんで・・・みたいな

返信する
Unknown (rabi)
2010-01-12 11:55:56
英人へ。
コメントありがとう

やっぱり外国はみんなそうなんだね。
勉強になったわ~

昔、自分の親がちゃん付けされているのを聞いてすごく不思議だったけど、今は理解出来るわ~。
きっと甥っ子、姪っ子も今不思議に思っているはず
でもいいの、いいの。
ちゃん付けで・・・
返信する
Unknown (run)
2010-01-12 20:51:15
ちゃん付けいいですよね♪
私も独身時の友人には今でもあだ名で呼ばれ。「ちゃんつけで呼びあった方が親近感がわくから。」と、子供関係のママ友には、ちゃん付けで呼びあってます。
周りの目は気にしてません。

一昨日USJに行ったら、まだでっかいツリーがありましたよ~
返信する
Unknown (rabi)
2010-01-13 09:09:34
runさんへ。
コメントありがとう

ママ友とちゃん付けで呼び合ってるなんてステキですね
ママ友って難しいって聞くけど、runさんの周りの方はいい人ばかりなのですね。
これもrun
さんのお人柄なのですね

USJ行かれてたんですかぁ~、いいなぁ~
私一度も行った事がなくて・・・。
でっかいツリーがあったんですか。
撮影に行くならまだ間に合うかしら
返信する