Heartful color

Heartful color Ⅱでは、香港・マカオ、そして台北旅行が始まっています。
こちらもよろしくお願いします。

ハワイ旅行 33 ハナウマビーチへ  2

2011年07月01日 | ハワイ ホノルル 2011 5 GW
今日の一枚・・・ハナウマビーチの一番奥。

むか~し、むかしはここから奥へも行けた気がするんですけど、最近はここへの立ち入りは出来なくなりました。
やっぱり、危険だからかしらね。



石の配置といい、絶妙な感じがします。
これって自然にこの場所にあるんですよね きっと



奥様いずこへ~。

外国人の方って、どんな体形でも臆せず水着になられますよね。
私も、水着で走り回ってみたい。 
なーんちゃって、そんなんできしません。

ハナウマで何もせずぼんやり過ごす時間、こういう何気ない時間を過ごせる自分に感謝しなくっちゃ、ですね。



湾内にあるので、比較的波がなく穏やかなんですけど、今回結構きてます。
来てますよ、波が

私、子供の頃スイミングクラブに通っていたので、泳ぎはまあまあいける方なんですけど、海で泳ぐのは正直怖いんです

プールの足が立たない場所は大丈夫なんですけど、海の足の立たない場所で泳ぐのは、ものすご~く、怖いんです
どのくらい深いのか、検討がつかないし。
なので、この年になっても、海で泳ぐのは本当に苦手です。

でもね、ダンナさんは平気でどんどん深い所まで行くので、絶対一緒には泳ぎたくない人です。



こんなベンチもありました。
去年は見た気がしないんですけど、失念です



この2人が妙に笑えました。

と言うのも、色んなポーズをして真剣に写真を撮っているんですね。
でもとにかく長時間の撮影でして

最後には

いつまでしてんねん

と、突っ込みを入れたくなる、ふたりでした。



ハナウマビーチ、毎回面白い人に出会いますけど、来年も来るかしら、来ないかしら。
それはダンナ次第だわね

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

今日から7月です。
あ~、7月かぁ~、あと2ヶ月で誕生日が来ちゃう

ふ~~~ん


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
泳ぐ暇がありませんでした。^^; (リョウ)
2011-07-01 15:29:29
こんにちは~ハナウマベイはいつも素通りの私たちですが楽しそうですね~。私もプールで泳ぐのは好きですが海では知っているところでしか恐くて泳げません。こちらは着替えるところはあるのでしょうが、ラニカイの海などは車の中で着替えるのかしら~今回プールにも入る時間がなくてちょっと残念でした。
返信する
こんばんは♪ (レオルイママ)
2011-07-01 22:23:30
撮影してる2人・・・・笑える・・・・
でも、外国に行くと、こんな人、よく見かける気がします。
芸能人か?と思うけど、多分フツーの人なんでしょうね

ハワイって、そのビーチによって海の色も波の高さも全然違うんですよね~~~!!
その日によっても違ったり・・・♪♪
この日は、けっこう波が高かったみたいですね!
でも、いろんな姿の海を見せてくれるのも、ハワイの魅力の一つですね
返信する
こんばんわー (とんとん)
2011-07-02 22:25:59
ハナウマは入場無料だった時に行って以来、下までは行かなくなりました

さすがに外人さんのように水着でリラックスする事は恥ずかしくてできなくないですよ
ハワイではここ20年ぐらい全然泳がなくなってしまったし

ハナウマは上からのぞくだけでも結構楽しめますよね
返信する
こんばんは (もふもふ)
2011-07-03 22:05:48
沖縄から戻りました、もふもふです
泳ぎについて、私もrabiさんと全く同じです
運動オンチなもふもふですが、子供のころスイミングに通ったせいで、泳ぎだけはなんとか人並みなのですが、海で足がつかないところは怖い
プールなら大丈夫なのは、なぜなんでしょうね…
やっぱり海は、底に何かいるのでは…なーんて考えちゃうからでしょうか
返信する
こんばんは☆ (クマコ)
2011-07-03 22:30:55
フフフ、たしかに外国の方って気にせずに
水着着られますよねぇ。
だから私もハワイでは臆せず水着着ちゃいます(笑)
返信する
Unknown (ともこりあん)
2011-07-03 23:35:07
こんばんは~!

私、もう何年も水着になってないです~~(汗)
ハワイだったら着れるかな~~?(笑)

ハワイって、どんなところも絵になりますね!
ホントに素敵だわ~!
返信する
Unknown (かえまま)
2011-07-03 23:46:13
わかるわかる~!
私も海で泳ぐの怖いです。
深さもそうですが、魚が可愛いのはニモサイズだけで、それ以上は未知の生物ばりに怖い・・・。

海外だと体系もそうですが服がバックリ破れてても平気な人も多くて、干渉されないから気にしないのかなぁ。
なので私も海外では水着になったり、ノースリーブやスカートもはけます(笑)

返信する
Unknown (rabi)
2011-07-04 07:11:53
リョウさんへ。
コメントありがとう

> 私もプールで泳ぐのは好きですが海では知っているところでしか恐くて泳げません。

同じ意見でホッとしました。
海って何となくですけど、怖いですよね

> こちらは着替えるところはあるのでしょうが、ラニカイの海などは車の中で着替えるのかしら~今回プールにも入る時間がなくてちょっと残念でした。

私はいつも着て行っちゃうので何ですけど、ハナウマでは皆さんトイレで着替えてますね。
ラニカイは確かに、着替える場所がありませんよね。
どこで着替えてらっしゃるのかな
私も今回プールには入っていませんよ
まっ、どうせプールに行っても、泳ぐ事はないですけどね。
返信する
Unknown (rabi)
2011-07-04 07:18:45
レオルイママさんへ。
コメントありがとう

> 撮影してる2人・・・・笑える・・・・
でも、外国に行くと、こんな人、よく見かける気がします。

でしょうでしょ~う
もうずーーーと樹の所でポーズを取ってて、「そんなに写真撮ってどうすんの」って言うくらい写真を撮られていました。
まあね、自由ですからいいんでけど、見てるこっちが、ねぇ

> この日は、けっこう波が高かったみたいですね!
でも、いろんな姿の海を見せてくれるのも、ハワイの魅力の一つですね

この日は波が高かったんですよ。
なのでうねりも出てました。
でも、まあ色んな表情を見せてくれるハワイの海が大好きです
返信する
Unknown (rabi)
2011-07-04 07:35:20
とんとんさんへ。
コメントありがとう

> ハナウマは入場無料だった時に行って以来、下までは行かなくなりました

あらあら、そうなんですか
1年目に入場料支払うと、2年目は郵便番号を言うだけで(向こうのPCに訪れた日にちと記録が残っていれば)入場料が無料になります。
まっ、毎年行く人ならOKかもね

> さすがに外人さんのように水着でリラックスする事は恥ずかしくてできなくないですよ
ハワイではここ20年ぐらい全然泳がなくなってしまったし

私ももう無理、絶対無理です
世間の皆様のご迷惑にならないように、水着は着ておりません
私もハワイでは何年も泳いでないですね。

> ハナウマは上からのぞくだけでも結構楽しめますよね

確かに
上からキレイな海を見るだけで、Happyになれますよね
返信する