Heartful color

Heartful color Ⅱでは、香港・マカオ、そして台北旅行が始まっています。
こちらもよろしくお願いします。

クランダ観光 ②

2009年11月10日 | オーストラリア ケアンズ 2009 8
今日の一枚・・・クランダ観光鉄道。

久しぶりのオーストラリア・ケアンズ旅行へ
まだ終わってなかったのだ。
旬が過ぎた私のようだけどまだまだ続くよん。

ディーゼル機関車の車体には、先住民アボリジニの絵が描かれています。
この鉄道は、1886年にアサートンテーブルランドへの物資輸送手段として、工事が始まったんですが、急勾配や熱帯雨林の森、先住民アボリジニ等多くの問題を抱えており、わずか74㌔の区間を5年もの歳月をかけて作られた鉄道なんだそうです。
そう考えると乗ってるのもありがたい感じがするわね

クランダに着いてからランチ食べて、ブラブラと色んな所を見たりして歩きました。
心残りはマーケットをゆっくり出来なくて、マンゴーワインを買い損ねた事
マンゴーワイン、ケアンズで見つけたけど値段がクランダよりしていたので、買えばよかったと後悔したわ。

日曜日からずっと筋肉痛ですが、昨日はもっと痛かった
そして今日もまだ痛い。
きっと階段を220段一気に登ったせいだわ。
慣れない事はしない事ですね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (英人)
2009-11-10 12:16:49
カラフルな機関車ね
この機関車からの風景って感慨深い感じね

お~マンゴーワイン!飲みたかったな~
買い逃しちゃって残念だったね
また遊びに行くしかないでしょ~
返信する
Unknown (Lea)
2009-11-10 13:26:37
ディーゼル機関車、海と山のきれいな絵。
かっこいいな~

マンゴーワイン、買いそびれちゃったんですね~
私、後にしようって思ってて忘れること多くて買いそびれる事しょっちゅうです

階段220段を一気にですか!
すごいっ!
筋肉痛早く治るといいですね。
我が夫はバスが今月から廃止になったので30分徒歩通勤してます
夏はどうするのか気になるところです
返信する
Unknown (rabi)
2009-11-11 06:56:40
英人へ。
コメントありがとう

カラフルな電車でしょう
もう1種類あるんですけどね。

マンゴーワイン、ほんと残念でした。
でも考えたら日本でも売ってると思うのよね。
それに向こうに行ってたら高く付きまんがな
でもダンナはもう一度、エアーズロックに登りたいと真剣に考えています。
どうなる事やら~~

返信する
Unknown (rabi)
2009-11-11 07:01:03
Leaさんへ。
コメントありがとう

もう1種類、赤を基調にした電車もありました。
どっちに乗れるかは、その時の運しだいって事ですね

最近、後で買おうと思うと大概買いそびれる事が多いです。
これからはすぐに買わないとね

ご主人、通勤大変ですね
今日なんて雨だし雨の日の通勤も大変そう。
返信する