Heartful color

Heartful color Ⅱでは、香港・マカオ、そして台北旅行が始まっています。
こちらもよろしくお願いします。

アロエの花

2010年01月21日 | 国内旅行 2010
今日の一枚・・・伊東のアロエの花。

伊豆地方ではよく見られるアロエの花。
花って言われるとなんだけど、まあ花なんでしょうな。
家にもアロエがありますが、やはり花は咲いてないので、やっぱり伊豆地方は暖かいという事でしょうね
冬の時期に赤色なんて、目でも温かい気持ちになりますね。

昨日は全国的に暖かかったようで、梅なんかもう満開の所もありました
今年は、結構雪が降ったりして寒い冬という印象ですが、やはり全体的に気温は上がっているんですね。
花が咲き出すと、いよいよ春の足音が聞こえるような気がします。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (英人)
2010-01-21 09:36:19
お花なんだぁ変わってるね
香りはしなさそうだね

菜の花や梅の花が咲いてて良ね♪
伊豆は一足早く春が来るんだわね
今日までは暖かいけど、明日からは冬に戻るらしいよ
風邪引かないようにしましょうねぇ
返信する
Unknown (Lea)
2010-01-21 11:03:32
アロエってお花が咲くんですね。
知らなかった
実家にアロエがありますが、今までも気にしてみた事ないので暖かくなったら気にかけてみます。

ほ~んと快晴であったかかったですよね~
が、きょうは一転
雨が降ると寒くなるので明日は要注意ですね
返信する
Unknown (nuna_nuna)
2010-01-21 14:16:00
こんにちは(^o^)丿

アロエにお花が咲くって
わたしも初めて知りました

お写真見ると春が近いのかな~なんて
嬉しくなります

春が待ち遠しいですね
返信する
Unknown (rabi)
2010-01-22 07:02:29
英人へ。
コメントありがとう

花って言われれば花なんだろうけど、花にはちょっと見えないよね。
匂いはありませ~ん。

去年の菜の花、終わりがけだったけど、キレイだったね
まさかあのあと転勤になるなんて思いもしなかったけど・・・。

また春がやってきます。
ほんと一年って早いよね。
年を取るのも、早い
返信する
Unknown (rabi)
2010-01-22 07:18:08
Leaさんへ。
コメントありがとう

そうなんですよ。
アロエって花が咲くんですって、奥さん
やっぱり暖かい所じゃあないと咲かないみたいですけど、温室とかに入れたらどうなるんでしょうか

昨日、雨が降りましたよね
そんなに言うほど暖かくなかったけど、どうでした

今日からまた寒くなるそうで。
周りが風邪をひいてる人が多いので、いつかかるか、すごく怖いです
返信する
Unknown (rabi)
2010-01-22 07:21:09
nuna_nunaさんへ。
コメントありがとう

やっぱり、アロエに花が咲くって知らない人、多いですよね。
私もつい最近知ったばかりですしね

ニュースで見てても、花って本当にすごいですよね。
ちゃんと季節が分かってるなんて。
春は確実にやってきてますよね
春って大好きな季節なので、待ち遠しいです
返信する