Heartful color

Heartful color Ⅱでは、香港・マカオ、そして台北旅行が始まっています。
こちらもよろしくお願いします。

ボジョレ・ヌーボー解禁~!!

2009年11月20日 | 写真
今日の一枚・・・横浜・本町にあるお店のショーウインドー。

元町にはこの時、街スナップを撮りに来たんですけど、以前来た時とは随分イメージが違いました。
昔、来た時はもっと華やかな感じだったのに、ちょっと寂れたような感じがしました。
月日って恐ろしいなあ~

この後中華街も行きましたが、中華街は中国と台湾の観光客の方が多かったです。
以前は外国人なんていなかったのにね。
お店の人自身が中国語とかで話すからすごく新鮮だったのを覚えています。
なんせここに来たのはうん十年前だもんね、そりゃあ変わるわな。
人も街もどんどん変わっていくんですね


ところで昨日はボジョレーヌーボーの解禁日でしたね
最初の頃は何だかブームに乗せられて、色々買ったりしたけどこの頃は全然買わずじまいでございました。
でも今年は50年に一度と言われるほど出来がいいらしいから、買っちゃったよしかも2本も

スーパーで買ったので、デパートで売ってるような高くてオシャレ~な物ではありませんが・・・。
まずはアサヒから出ているオリヴィエ・ラヴィエボジョレヌーヴォ2009を1本。

そしてもう1本はジョルジュデュブッフボジョレーロゼヌーボヴォー2009を購入。

今年は初めてロゼに挑戦
ロゼはシャンパンでも好きだから期待大だわ

そして昨日の晩、赤のボジョレを飲みました。
ライトボディで口当たりがものすごく軽くて何杯も飲める~とか言って半分以上飲んだら今朝ちょっとフラフラしています。

今年は、ペットボトルのボジョレもあるんですってね。
軽くて安くていいかもね
しかも1000円以下なんだからありがや。
色々試して飲んでみたいな


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボジョレー (育毛剤おすすめランキング)
2009-11-20 08:36:43
今年のボジョレーは美味しかったですね!今年はペットボトル製のボジョレーも登場。私はすぐに飲んでしまうので、ペットボトルでも大きな問題はありません。むしろ安くなったので大歓迎です。ワインを大事に部屋に飾っておいて、お客さんが来た時だけ開ける人には向いていないでしょうが・・・。
返信する
Unknown (英人)
2009-11-20 10:51:27
中華街って異国情緒たっぷりだよね
隠れ家的お店みつけたいわ~!
いつも同じお店に行っちゃうんだぁ

ボジョレもう飲んだのね
とっても良いらしいね~!
ペットボトルのって味は落ちないのかしらね?
持ち帰りに軽いってのはGOOD
返信する
Unknown (Lea)
2009-11-20 13:41:16
あっ、元町。。。けど、どこのお店かわかんない
私も元町ってどんどん寂れていってる感じしました。
なんだか活気がないというか。。。

ボジョレーは飲んだ事ないんです~
私も、今年は期待大とのことなので、
きのうスーパーで買うかどうかボトルを目の前に悩みましたが
結局やめました。。。
どれを買っていいかわからなくてね
980円のペットボトルは飛ぶように売れてました。
失敗しても許せる気軽に飲める値段がいいんでしょうね。
わたしも、今年はいくつか挑戦してみよっかな~
返信する
Unknown (rabi)
2009-11-24 08:52:27
英人へ。
コメントありがとう

中華街に限らず、行きつけのお店って決まってきちゃうよね。
色んなお店を開拓するのって結構勇気がいるし
軽井沢もこれから冬に向ってドンドン休止のお店が増えてきます。
そうなるとランチに困るんだなぁ~

結局ボジョレはすべて飲み終わりました。
とっても美味しゅうございました
返信する
Unknown (rabi)
2009-11-24 08:56:52
Leaさんへ。
コメントありがとう

ここは東横線の元町、出入り口の近くにある「ラコステ」のお店です。
何かほんと街全体が寂れている感じで寂しいですよね
でもやっぱり横浜って好き

980円のボジョレ、結局は飲まずじまいで
来年はペットボトルのワインは無くなるみたいですね。って事は980円の物は今年だけだったのかな。
味見したかったなぁ~
返信する