Heartful color

Heartful color Ⅱでは、香港・マカオ、そして台北旅行が始まっています。
こちらもよろしくお願いします。

いよいよです、ウフッ♪

2010年06月08日 | ハワイ ホノルル 2010 5 GW
今日の一枚・・・ハワイ・ワイキキビーチにて

早朝散歩、今年は2回しか出来なかったけど、朝歩くって気持ちいいね
今年は毎日歩くつもりが、何故か起きられず、残念だわ。

来年こそは・・・頑張るあたし。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

昨日、ついに楽しみにしていた韓国ドラマ、「妻の誘惑」が始まりました

去年だっかな、WBC(ワールド・ベースボール・クラッシック)の時に、野球中継を抑えて視聴率1位だったのがこのドラマだったんですね。

まだ1回目と2回目なので、まだまだ「これから」って感じですが、今後面白くなるんでしょうね


2003年頃から、大阪の友達は韓国ドラマにハマってましたが、何となく見る気になれなくてね友達がDVDを貸し借りしててもまったく興味がありませんでした。

がっっ、2007年、東京へ行ってから、アナログテレビでも、たま~に韓国ドラマが放送されてて見る機会があり、それからちょいちょい見るようになりました。


今年3月、我が家のデジタル化に伴い、本格的に韓国ドラマを見るようになりました。
まだまだ初心者で、DVDを借りて見るほどではないんですけど、毎日韓国ドラマを見ていると、韓国へ行きたくなりますね
そして、韓国料理、食べた~い

言葉も勉強したくなってきたし、久しぶりに何かにハマリそうで怖いです


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (英人)
2010-06-08 09:48:20
今年はみんなぐっすりちゃんだったわね
最初の方のお天気がパッとしなかったせいもあるかもね

気になってた韓国ドラマ始まって良かったね!
私はもっぱらアメリカのドラマを見ることが多いわ
日本のドラマで1クールきちんと見ることって少なくなったかも。

ハングル分かるようになってきたんじゃない??
メニューとか読めるようになっちゃったりしてね!
韓国に行く際は案内よろしくね~
返信する
Unknown (nuna_nuna)
2010-06-08 14:30:37
こんにちは~

わー『妻の誘惑』
少し前に見終わったのですが
展開が速くてハマりますよーーー(笑)
ちょっと長編なのですが
頑張って見てくださいね


返信する
Unknown (sweet-bunny)
2010-06-08 23:28:18
あ、私も今さらながら韓国ドラマ観るようになりましたよー。
妹と母がお気に入りを見つけては、毎日のように観ていたので、いつの間にか仲間入りしてしまいました
最近のお気に入りは『ファンタスティック・カップル』。
気楽に観れて、思いっきり笑えます
でもそんな中にも人のやさしさを垣間見ることができて、
心がほっこりしますよー。機会があればぜひ

『妻の誘惑』、チェックしてみます!!
返信する
Unknown (rabi)
2010-06-09 06:32:55
英人へ。
コメントありがとう

> 今年はみんなぐっすりちゃんだったわね

ほんと今回は不思議なくらいぐっすり寝てたよね
どうしちゃったのってくらいに。
寝不足が祟ったのかしらねぇ。

> 最初の方のお天気がパッとしなかったせいもあるかもね

それも要因のひとつかもね
天気がよくないとテンションます。

> 私はもっぱらアメリカのドラマを見ることが多いわ

そうなんだね。
ちなみに今は何がおススメ

> 日本のドラマで1クールきちんと見ることって少なくなったかも。

私も同じ。
よっぽと好きな子が出てない限り、見ないなぁ。

> ハングル分かるようになってきたんじゃない??

ひとつの言語を覚えようと思うとなかなか難しいものです
しかもこの年になっては、なかなか覚えられません。

> メニューとか読めるようになっちゃったりしてね!
韓国に行く際は案内よろしくね~

ハングルは難しいよ。
10年やっても無理ちゃうか
やっと記号に見えなくなった所ですから自分
返信する
Unknown (rabi)
2010-06-09 06:36:43
nuna_nunaさんへ。
コメントありがとう

> わー『妻の誘惑』
少し前に見終わったのですが
展開が速くてハマりますよーーー(笑)

昨日もやってましたね
展開早そう~。
主人公があまりにドン臭いので、ちょっとイラッとしました
あれならいじめられちゃうかも、なんて思ったりして。

長そうですが、頑張ってみま~す
返信する
Unknown (rabi)
2010-06-09 06:43:49
sweet-bunnyさんへ。
コメントありがとう

> あ、私も今さらながら韓国ドラマ観るようになりましたよー。

えー、そうなんですね。
sweet-bunnyさんのような若い人でも観ているんですね
何か嬉しいな

> 最近のお気に入りは『ファンタスティック・カップル』。
気楽に観れて、思いっきり笑えます

何曜日の何時からやってますか
また探して一度見て見ます。

> 『妻の誘惑』、チェックしてみます!!

昨日も観ましたが、主人公の性格にイラッとしました

今はいじわるがシーンが多いので、あまりいい気持ちはしないのですが、復讐の時になればスカッと気持ちが晴れるのかしら。
あくまでドラマなので、あまりカッカッしないように観ようと思いまーす。
返信する
Unknown (sweet-bunny)
2010-06-09 07:02:37
あっ、すみませんっ!
オススメドラマはDVDで観たんです。でもおもしろいですよー。
ちなみに私、もうアラサーなのでそれほど若くないですよー(^o^;
返信する
Unknown (rabi)
2010-06-11 10:59:29
sweet-bunnyさんへ。
コメント、またまたありがとう

ファンタスティック・カップル、私以前「テレ玉」で見ました、飛び飛びだけどね
あれ、もう一度やらないかな

> ちなみに私、もうアラサーなのでそれほど若くないですよー

いえいえ、私よりは確実に若いですら。
やっぱり働いている人って若いですよ。
あたしなんて、あたしなんて
返信する