Heartful color

Heartful color Ⅱでは、香港・マカオ、そして台北旅行が始まっています。
こちらもよろしくお願いします。

ペリーロード散歩

2011年10月14日 | 国内旅行 2011
今日の一枚・・・下田のカフェ

この日はとってもいいお天気でブラブラするのにもってこいの散歩日和。

黒船に乗って来航したペリーが、歩いた道を歩いてみました。

ペリーの上陸記念碑。
実際行ってみると分かりますが、こんな小さな港からよく上陸したものだとちょっと感慨にふけってみたりする。



了仙寺。
ここは、あじさいの季節がおススメです。



下田に来たら、金目よん
金目の釜飯を食べに来たんですけど、残念ながら昔からの有名店「亀遊」さんはお店を閉めてしまいました
そこで、教えていただいたのが、「遊月」さんというお店。
亀遊さんで働いていた方が新しく開いたお店です。



釜飯、美味しゅうございました。

食べ終わったら、また散歩の再開です。




川沿いを歩く。
小さな町なので、すぐに歩けてしまう



カフェなどの食べるお店は、小さい町のわりには、結構あったりします。



ではでは、ホテルに戻って、温泉にでも入りますか



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miruko)
2011-10-14 14:30:32
下田は雨の記憶と、水族館の記憶しかありません。
天気がいいとすごくレトロな街並みですねぇ~。
金目鯛は苦手なんです。
骨、多いでしょ?
食べにくくって!
ところで温泉に行くと、rabiさん一人でお酒飲んでいらっしゃる?
うちは2人とも飲むけど、
温泉(とか外食)だと夫が馬鹿みたいに飲むので、
お金の面が心配になって、
だんだん温泉宿から遠ざかってしまったぁ~。
返信する
まるで (もふもふ)
2011-10-14 16:03:50
雑誌を見てるよう
ほんとにいつもステキお写真ばかり
ガイドブックより良いかも
レトロな街並みがステキですね
東の方はいつもTDR目当てで、静岡~神奈川は通過してばかりです
高速から富士山を眺めるくらいで・・・
関西からだと、遠いのがネックです
でも伊豆とか箱根のあたりなどは、一度ゆっくり行ってみたいと思います
だんなさんが東京へ転勤になれば、行きやすくなるかしら
まだその予定はありませんが
返信する
Unknown (かえまま)
2011-10-15 22:35:23
一番最初の写真が好きですぅ。
なんかレトロっぽくも見えるけどカワイイガラス窓と、ランプがすごく良いですぅ

下田って風情があっていい所なんですね。
伊豆でも遠いので、昔昔に1度行ったことがあるくらいで記憶がほとんどないんですが。

釜飯(鯛めし?)も見るからに美味しそう!!
返信する
Unknown (rabi)
2011-10-17 07:17:43
mirukoさんへ。
コメントありがとう

> 下田は雨の記憶と、水族館の記憶しかありません。

す・す・水族館ですか。
そっちの方が有名なんですかね
水族館の事、知りませんでした。

> 天気がいいとすごくレトロな街並みですねぇ~。

雨の中も、またいいかもしれませんよ

> 金目鯛は苦手なんです。
骨、多いでしょ?
食べにくくって!

この釜飯のはね、切り身なので全然骨もないし、美味しかったですよ
骨があると食べにくいですもんね、確かに。

> ところで温泉に行くと、rabiさん一人でお酒飲んでいらっしゃる?

はい、飲んでます

> うちは2人とも飲むけど、温泉(とか外食)だと夫が馬鹿みたいに飲むので、お金の面が心配になって、だんだん温泉宿から遠ざかってしまったぁ~。

ご主人の気持ち、なんだか分かるような気が。
普段と違う場所で飲むと、気分も変わってススムんですよ、お酒が

でも、旅館とかホテルだとお値段がグッと上がるので、1~2杯くらいで終わるように決めています。
これだけは、絶対厳守
MAX3杯くらいかな
返信する
Unknown (rabi)
2011-10-17 07:29:47
もふもふさんへ。
コメントありがとう

> 雑誌を見てるよう
ほんとにいつもステキお写真ばかり

エへへ、お世辞だと分かっていても嬉しいな
ありがとうございます。

> ガイドブックより良いかも

あ~、それはない、ない
いいすぎたべ

> レトロな街並みがステキですね

しっとりしてて、私も好きな街並みです。

> 高速から富士山を眺めるくらいで・・・
関西からだと、遠いのがネックです

確かに、関西からは遠いですよね。
その点、名古屋は真ん中なので、どこでもわりと行きやすいかな

> でも伊豆とか箱根のあたりなどは、一度ゆっくり行ってみたいと思います

ぜひぜひ、行ってみて~
伊豆、箱根って関東の匂いがしますよ(ってどんな匂いやねん)

> だんなさんが東京へ転勤になれば、行きやすくなるかしら
まだその予定はありませんが

東京へ転勤になれば、すごく行きやすいですよね。
私はもうないと思うけど
返信する
Unknown (rabi)
2011-10-17 08:04:23
かえままさんへ。
コメントありがとう

> 一番最初の写真が好きですぅ。

ほんと
ありがとうございます
私もこれ、気に入ってます。

> なんかレトロっぽくも見えるけどカワイイガラス窓と、ランプがすごく良いですぅ

そうそう、お店の雰囲気も置いてあるものも、すべてレトロな感じで、それがまたいい感じなんですよ。
この街にピッタリな感じ

> 下田って風情があっていい所なんですね。
伊豆でも遠いので、昔昔に1度行ったことがあるくらいで記憶がほとんどないんですが。

ご家族で行ったら、また昔とは違った感じがするんじゃあないのかな
ゆっくりお酒なんかも楽しみながら、ねっ

> 釜飯(鯛めし?)も見るからに美味しそう!!

釜飯、ちょっとだけ味が濃いかもしれませんが、すごく美味しかったですよ。
是非、味わってほしいな
返信する
Unknown (マウロア)
2011-10-18 09:44:27
どのお写真もプロ並みだわ~!やっぱりrabiさんすごい!

私には考えられないアングルがたくさんあるもの。私もこういう写真が撮りたい!
やっぱりお教室で本格的に習わないとダメよね。
返信する
Unknown (rabi)
2011-10-18 18:43:44
マウロアさんへ。
コメントありがとう

> どのお写真もプロ並みだわ~!やっぱりrabiさんすごい!

思いっきり素人よん

ただ、昔から独創的なアングルね。って言われてたわ
それは褒めてたんでしょうか、それとも

> 私には考えられないアングルがたくさんあるもの。私もこういう写真が撮りたい!

そ~お そうかな
いつも同じようなパターンでお恥ずかしいんですけど。

私も他の方の写真を見て「へぇ~」とか「すごい」とかいつも思っています。
こういう趣味の世界って一生勉強出来るし(大袈裟)やっぱり楽しいです。

> やっぱりお教室で本格的に習わないとダメよね。

こういう教室へ行くと、基本的な使い方、あと応用は教えてくれるけど、結局の所写真は自分で撮るしかないのよ。
数多くシャッター切らないとね。
心の赴くまま
そう、鳥のように・・・ってなんでやねん
返信する
遅コメ、スミマセン! (レオルイママ)
2011-10-19 16:45:10
なんか落ち着く雰囲気でイイですね!!
釜めしも美味しそう~~~~♪♪

こういう所をブラブラするの、気持ちよさそうですね~~~!!!!
返信する
Unknown (rabi)
2011-10-20 07:32:51
レオルイママさんへ。
コメントありがとう

> なんか落ち着く雰囲気でイイですね!!
釜めしも美味しそう~~~~♪♪

落ち着きますよね~。
私もこういう雰囲気、好きです

釜飯ね、ちょっと濃かった気もしますが、まあまあ美味しかったですよ。

> こういう所をブラブラするの、気持ちよさそうですね~~~!!!!

あまり人もいないしね、よかったです。
まちのんびり歩いてみたいです
返信する