Heartful color

Heartful color Ⅱでは、香港・マカオ、そして台北旅行が始まっています。
こちらもよろしくお願いします。

Seoul女子旅 2011 12 ⑦

2012年02月08日 | 韓国 ソウル 2011 12
今日の一枚・・・チャンスポッサムのポッサム定食

はいはい、2011年 12月のソウル女子旅もいよいよ最終でございます。
お付き合い、ありがとうございました。

では、仁寺洞から戻り、地下鉄を降りお店へ向かいます。
以前、あるサイトでこのお店を見つけ「行きたいなぁ~」と思っていたチャンスポッサム。

明洞辺りに泊まっていると、ここまで来るのは「ちょっとなぁ~」と思っていたんですけど、今回調べたらアカシアホテルから歩いてすぐなので、思い切って行ってみる事にしました。

しかし、お店を外から見ると、どうにもこうにも入りにくい感じ
でも、お昼をちょっと過ぎていたのでそんなに混んでないよなぁ~と思いつつ「エイ」と気合で入ってみる。

中に入ると4つのテーブルがあって入り口近くの席に2人連れの男性がっ、ひょえ~、お客さんいたのねぇ~。

お店の人、誰も出てこないのでこっちから声をかけ、たとだとしいハングルで注文しました。
ほんとたどたどしくって、お恥ずかしい。
まるで3才児並の言葉、いや、それ以下かもしれん。

もう~、汗出るし~
いや~、緊張したわ~

サイトやブログで見てると、牡蠣が乗ってる場合が多いのに、私のは乗ってないよ~、な・な・なんで~
どこを探しても牡蠣さんを見つけられず。
でもさ、聞く事も出来ないしさ、撃沈

でもね、お味はメッチャ美味しい。
鬼うまでございま~す。

しばらくすると、お店のおばあちゃんが何故か話せない私の前に座ってあれこれ言うのよ~。
まっ、「ゆっくり食べろ」とかそんな事なんだけど、こういう事って最近誰からも言われないからジーンときます。
涙が出そうです

人間って国を背負うと何だかややこしい事になっちゃうけど、一人の人間として接するとこんなに優しくなれるんだよね。
中国へ行った時も感じたけど、ひとりひとりはとっても優しいし、温かいの。

国同士もこうやって付き合えればいいのにって、ほんと心からそう思います。



食事を終えてホテルに戻り、ベストウエスタン・プレミア国都前でバスに乗り仁川空港へ。
ひとりでお茶をして帰路へ着きました。

短かったけど、充実した食生活でした



今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高兄)
2012-02-08 08:38:41
rabiさん、こんにちは

愉しい旅、あっというまに過ぎますね^^

最後に、ポッサム定食ですか♪

いいですね^^


>牡蠣が乗ってる場合が多いのに、私のは乗ってないよ~

ふむ

夏場は、衛生上の問題で牡蠣を乗せてない場合もありますが

冬場ならねぇ・・・謎^^;

返信する
山盛りキムチ (リョウ)
2012-02-08 12:53:04
こんにちは~今日のお昼ご飯にもキムチを食べたキムチ好き♪こちらのはとっても濃そうですね~^^ところでこれで1人分?2人分?
またいつの日にか伺いたいお店ができました。^^
返信する
Unknown (nuna_nuna)
2012-02-09 03:51:02
rabiさん、こんばんは(^-^)
ってもう朝ですよね~

すっかりポッサム好きになってるので
いつかこちらのお店デビューしたいな♡
その時はきっと牡蠣がのってるか
お料理出てくるまでドキドキしちゃいそう(笑)

韓国って女子旅にピッタリですよね~
うちはオットが好き嫌い多いので
一緒だと食も限られるし、
お買物も待たせてとなんだか落ち着かなくって。。

↓グアムの海って綺麗なのですね~
私の思ってたのよりはるかに綺麗で
ビックリです!!
暖かいとこ行きたいよーーー(´∀`*)


返信する
Unknown (miruko)
2012-02-09 09:02:38
充実した食生活・・最高ですね!!
昨日、豆の畑というビュッフェスタイルのお店に
ランチで行ったのですが、
ん~、イマイチでした。
まずいとかではないんだけど、
品数も少な過ぎ、唐揚げはほとんどがころもじゃん!!
チョコファウンテンにはウエハースとバナナしかないし、
ビュッフェにしては安い?(1100円)けど、
ビュッフェのお店に入った時の
楽しさ(え~っ!どれも美味しそう~!
どれにしよう~、みたいな感動)が無かった。
ドリンクバーつけて1300円払って帰ってきたけど、
リピートしたいとは全く思えないお店で、
がっかりでした。
返信する
はじめまして。 (旅休.com)
2012-02-09 18:13:26
突然のご連絡大変失礼いたします。
初めてご連絡させ頂きます、旅休ドットコムの谷川と申します。
この度、弊社では国内旅行情報サイト「旅休.com」を2月下旬にオープンさせていただくことになりました。
それに伴い、旅行に特化したブログポータルも開設いたしますので、
是非貴ブログを掲載して頂きたいと思い、ご連絡させて頂きました。
掲載もちろんは無料ですし、貴ブログのアクセスアップにもご協力させていただけることをお約束いたします。

☆ご掲載に関しましてご興味がおありの場合、下記よりご登録いただけますのでよろしくお願い致します。☆
↓↓↓
http://tabikyu.com/blog/form/index.php

(※掲載にあたっては「旅休.com」のトップURLをリンクしていただきます。)

その他ご不明点ご質問などございましたらお手数ですが
下記連絡先までお願い致します。

また弊社フェイスブックもございますのでコメント等もいただければ幸いでございます。
↓↓↓
http://www.facebook.com/pages/旅休com/138314426278929


【運営会社】
デジタルゲートオンライン株式会社 
担当 谷川
メール:tanigawa@dgo-inc.com
電話:03-5777-0395 
WEB:http://tabikyu.com (2月下旬オープン予定)
返信する
Unknown (ともこりあん)
2012-02-09 22:52:54
こんばんはー。

ポッサムのお店、行きたいんですけど・・・
未だに一度も行けてません(涙)

今月ソウルなんですけど、旦那がポッサムあまり好きじゃないので、多分行けないなー。

カキのキムチって、12月のソウルで初めて食べたんですけど、美味しいですねー。
ハマりそうです!
もともとカキ好きなので・・・
暖かくなる前に、もう一度位、カキ小屋に行きたいなーと思ってます。
rabiさんのお近くにもカキ小屋ってありますか?
返信する
Unknown (rabi)
2012-02-10 07:59:37
高兄さんへ。
コメントありがとう

> 愉しい旅、あっというまに過ぎますね^^

そうなんですよねぇ~。
楽しい時間はあっという間に過ぎますよね。

> 最後に、ポッサム定食ですか♪
いいですね^^

以前、チェーン店のポッサムのお店に行ったんだすけど、これまたうまくて
ここのお店で働いていた人がこの「チャンスポッサム」をやってると聞いてがぜん行く気になりました。

私にとってはハードル高かったですけど、行ってよかったです。

> 夏場は、衛生上の問題で牡蠣を乗せてない場合もありますが
冬場ならねぇ・・・謎^^;

ですよね

私も夏なら納得したんですけどね、冬だし~
きっと牡蠣が無くなったのかな、そう思う事にします
返信する
Unknown (rabi)
2012-02-10 08:04:02
リョウさんへ。
コメントありがとう

> こちらのはとっても濃そうですね~^^
ところでこれで1人分?2人分?

見た目は濃そうですよね。
でもね、濃厚だけどそんなに辛くないんです。
どっちかと言うとマイルド
このキムチ、毎食欲しいくらいです。

これで1人前です。
正直、頑張ったんですけどね、完食は無理でした。ほんと申し訳ないです

> またいつの日にか伺いたいお店ができました。^^

ほんといつか行って見て下さいね
返信する
Unknown (rabi)
2012-02-10 08:13:17
nuna_nunaさんへ。
コメントありがとう

> すっかりポッサム好きになってるのでいつかこちらのお店デビューしたいな♡

私も、やっとこのお店に行けました~
正直、入り口から中が見えないので入りにくい感じですけどね、中は普通のお店でしたよ。

お味はもう保証付き。
美味しいです

> その時はきっと牡蠣がのってるか
お料理出てくるまでドキドキしちゃいそう(笑)

たぶん、牡蠣、入っていると思いますよ。
日頃の心がけが悪い
きっと、ただ忘れただけだと思いますけどね、聞くことも出来ないし、ふえ~ん

> 韓国って女子旅にピッタリですよね~
うちはオットが好き嫌い多いので一緒だと食も限られるし、お買物も待たせてとなんだか落ち着かなくって。。

そうなんですよねぇ~。
韓国や台湾は女子旅が似合うと思いま~す。
美味しいもの食べて、カフェでまったりして、まあ日本でも出来ますけどね
ソウルでやるって言うのが楽しいんですよねぇ~

> ↓グアムの海って綺麗なのですね~
私の思ってたのよりはるかに綺麗でビックリです!!

私も正直思っていた海よりキレイだったので、びっくりしました。
ヒルトン側はほんとキレイですよ
まっ、街からは遠いですけどねぇ~。
返信する
Unknown (rabi)
2012-02-10 08:16:10
mirukoさんへ。
コメントありがとう

> 充実した食生活・・最高ですね!!

はぁ~い

ソウルへ行くとお昼からビールも飲めるし、ほんと充実した食生活です。
これで太るんですけどねぇ~

> リピートしたいとは全く思えないお店で、がっかりでした。

まあね、そんなお店もありますよね。
でも、ほんとハズレの時はがっくりですよねぇ~
次回は当たりますように。
返信する