Heartful color

Heartful color Ⅱでは、香港・マカオ、そして台北旅行が始まっています。
こちらもよろしくお願いします。

晩秋のソウル Nov

2011年12月14日 | 韓国 ソウル 2011 11
今日の一枚・・・北村韓屋マウル

三清洞のオシャレな街並みを抜けると、ここ北村に着きます。
以前ここに来たときは9月なのにすごい暑い時でして、何だか暑くてあまりいられませんでしたが、今回はゆっくりこの辺りを回る事が出来ました。

まずは、いつもの通り景福宮から。
どうもダンナと一緒だと、エステとかマッサージに行く訳に行かず
「行って来てもいいよ」とは言ってくれるけど、やっぱりね~、行きにくいよねぇ~。



ソウルはやっぱり女子旅に限ります
ほんと、今回つくづく思いました。



全然関係ないけど、門の上に人がいるんですね。
でも、すぐにいなくなりましたけどね。



はい、三清洞に戻ります。
今日はあっちこっちへ行きますよ~
みんな、ついて来てね



ギャラリーっぽいけど、ネジとかを作っているお店でした。
何かオシャレで思わず見入ってしまった



天気がよくて、気持ちいい
こうやって、知らない街を気ままに歩いていられるなんて、本当に幸せだね。



ダンナさんは、たぶんしばらくソウルには行かないとの事。
なので、今後はソウル女子旅が増えそうです

誰か、行く方がいらしたら誘って下さいませ、よろしくです



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに (miruko)
2011-12-14 09:40:37
夫がいるとエステとかマッサージとか
行きにくいです。
行ってきていいよって言うけど、
何なんでしょうね、あの行きづらさは(笑)
やっぱり韓国は女同士がいいのでしょうね~。
買い物したぁい♪
返信する
あら。 (もふもふ)
2011-12-14 09:55:53
rabiさんご主人は、マッサージは一緒に行かれないですか?
確かに女子同士が気兼ねなく、ベストですけどね
うちもエステやちょっと良いスパに行くときは1人で行きますが、そんな高級じゃない(笑)マッサージなら一緒に行ったりします~
こないだのソウルでも、だんなさんも横に並んで足マッサージ受けてましたわ
ま、基本は私のおつきあい、なんでしょうけど…

ソウル、rabiさんは次いつのご予定ですか~?
私はもしかしたら来月行くかも
旧正月の直前という日程で・・・
でも真冬のソウルでは以前にえらい目(凍った道ですってんころりん)にあったので、あたたかくなってからのほうが良いかなーと迷い中です。。。
返信する
付いていきます♪ (リョウ)
2011-12-14 10:31:17
そうよね~韓国は女子旅に限りますね。私の女子友は私に付いていきますって人だから気を使わないというかしんどいというか…^^;
北村も韓国通の人に勧められていたのですが時間がなくて、、、rabiさんの通った後を付いていきたいです。参考にさせていただきますね~そしていつか女子旅にも入れていただきたいわ~
返信する
Unknown (yuyu)
2011-12-14 18:01:02
こんばんは。
すごく趣のある街並みですね。
ソウルもいろんな顔を持ってるんですね!

ソウルに行きたいのだけど家族旅行では不完全燃焼しそうで、まだ行ったことがないんですよ
ママ友に1人ソウル通が居るので近いうちに母子旅しよう!とは言ってるのだけど、実現できたらいいなー
その時はいろいろ教えてくださーい

リンクの件、ありがとうございます。早速張らせていただきました♪
これからもよろしくお願いしますね
返信する
Unknown (ともこりあん)
2011-12-14 18:19:31
きゃん、三清洞だーー!

私、この三清洞が大好きなんですー。
なので、今月のソウルも三清洞に泊まったんですけどね・・・

新旧入り混じってて、すごく楽しいですよねー?

あら、rabiさんは、ご主人に気を遣われる優しい奥さまなのねー。
マッサージ、私はそのためだけにでも渡韓したい気分です(笑)
返信する
Unknown (クマコ)
2011-12-15 00:02:46
そうですよね、ソウルは女子旅がいいですよねぇ。お買いものにエステに・・・女子のが楽しむことができますよねぇ。

それにしても!ネジのお店本当におしゃれ!

私もリンクお願いします!!!
返信する
Unknown (rabi)
2011-12-15 08:11:34
mirukoさんへ。
コメントありがとう

> 夫がいるとエステとかマッサージとか行きにくいです。

そうですよね~。
うちもたぶん心から「いいよ」って言ってくれてるとは思うんですけど、行きにくいです
なんでかな

> 行ってきていいよって言うけど、
何なんでしょうね、あの行きづらさは(笑)

やっぱり専業主婦の弱みでしょうか。
あなたのお金で行かせていただいているという罪悪感からでしょうか、なんてね

> やっぱり韓国は女同士がいいのでしょうね~。
買い物したぁい♪

買い物は断然女同士がいいですよね
キャッキャッ言いながら(言わないか)買い物出来るから。

今日アップしたブーツ、早く届かないかな
返信する
Unknown (rabi)
2011-12-15 08:17:17
もふもふさんへ。
コメントありがとう

> rabiさんご主人は、マッサージは一緒に行かれないですか?

そう言われて思い出しましたが、以前ソウルと今年のプサンでマッサージへ一緒に行きました。
正確に言うと、エステに行けないの間違いでした、ごめんなさい

> ソウル、rabiさんは次いつのご予定ですか~?

次回は3月です。
いつもの友達(合計4人)と行きま~す

> 私はもしかしたら来月行くかも
旧正月の直前という日程で・・・

わぁ~、極寒のソウルですね。
体調崩さないようにね

> でも真冬のソウルでは以前にえらい目(凍った道ですってんころりん)にあったので、あたたかくなってからのほうが良いかなーと迷い中です。。。

そうそう、ツルツルの道は慣れてないし転ぶとエライ目にあいそうですもんね。
いつ行くにしても、楽しみですね
返信する
Unknown (rabi)
2011-12-15 08:25:20
リョウさんへ。
コメントありがとう

> そうよね~韓国は女子旅に限りますね。

ソウル、台湾、香港は女子旅に限りますよね

> 私の女子友は私に付いていきますって人だから気を使わないというかしんどいというか…^^;

あらん、そうなんですね。
私はいつも友達の分の地下鉄の切符も買うし、食べるお店もすべてチョイスして、道案内しますよ
本当は海外の添乗員をしたかったくらいなので、こういう事するの好きなんですよね

> そしていつか女子旅にも入れていただきたいわ~

ほんとそうなるといいですね
リョウさんは関空発だから仁川空港かホテルで待ち合わせするかすれば、いいんですもんね。

いつかブログで話している方達と、ソウルで女子会開けたらいいですね
返信する
Unknown (rabi)
2011-12-15 08:32:29
yuyuさんへ。
コメントありがとう

> すごく趣のある街並みですね。
ソウルもいろんな顔を持ってるんですね!

ほんとそうなんですよね
色んなお商売屋さんが軒を連ねた町もあれば、両班が住んでいた町、市場などとにかく色んな顔を持ったソウルに会えますよ

> ソウルに行きたいのだけど家族旅行では不完全燃焼しそうで、まだ行ったことがないんですよ

あっ、それは言えてるかもです。
食べたり、カフェで話をしたり、若い頃の自分に少しだけ戻れたりします。
あっ、今日アップしたブーツなんかも格安で作れたりして、本当に楽しいですよ

> その時はいろいろ教えてくださーい

は~い、私でご協力出来る事があれば何でも言って下さい。
ほんとこういう事は苦にならないので

> リンクの件、ありがとうございます。早速張らせていただきました♪
これからもよろしくお願いしますね

ありがとうございました。
私もリンクしました。
これからも、よろしくお願いします
返信する