Heartful color

Heartful color Ⅱでは、香港・マカオ、そして台北旅行が始まっています。
こちらもよろしくお願いします。

グアム 水中撮影

2011年01月06日 | グアム 2011 1 年越し
今日の一枚・・・グアムの海の中。

何十年ぶりでしょうか、水中の撮影をしてみました。
まっ、ちなみにこの写真はダンナさんが撮ったものですが、意外と難しいですね

今回購入したのはオリンパスμTOUGH-6020
このカメラにはマジックフィルター等、オリンパスの一眼等に搭載されているアートフィルターに似たような機能が少しだけ入っていて、面白い写真が撮れます

最近、オリンパスの一眼が欲しい病でウズウズしています

ちなみに写真にはサヨリ等が写っています。
どちらかと言うと魚と一緒に泳ぐのは苦手な私なんですけど、何故かカメラを向けるとお魚さん達が寄ってくるんですよね。
結構サヨリって近くで見ると怖いっ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フェリシティ)
2011-01-06 11:29:29
あけませひておめでとうございます。
かなりご無沙汰しています。<(_ _)>

お正月グアムだったんですね。
くぅぅ~うらやましい

日本は本当に寒かったです
グアム写真楽しみにしていますね~。

今年もよろしくお願い致します
返信する
Unknown (rabi)
2011-01-07 07:33:28
フェリシティさんへ。
コメントありがとう

まずは明けましておめでとうございます

> かなりご無沙汰しています。

こちらこそご無沙汰しています。
仕事、お忙しいみたいで、でも何よりですよね

> お正月グアムだったんですね。
くぅぅ~うらやましい

「もう暑いわ」なんて言ってる自分がとても贅沢なんだと思いました。
ほんと暖かいを通り越して、暑いんだもんね
3時間半でこんなに気候が違うなんて、信じられない。

> 今年もよろしくお願い致します

こちらこそ、今年もよろしくお願いします
返信する
Unknown (英人)
2011-01-07 11:14:38
水中写真だね!
良いね~
サヨリきらきらしてて綺麗だわ
ハワイでも使えるじゃん
返信する
Unknown (rabi)
2011-01-07 12:14:04
英人へ。
コメントありがとう

> 水中写真だね!
良いね~

波があると、結構撮るの難しいんだよね。
水中写真はすべてダンナはんです

> サヨリきらきらしてて綺麗だわ

水中で見るとこれが結構怖くてさ。
口が尖ってる所が妙に怖いのよねぇ

> ハワイでも使えるじゃん

そうだね
是非使ってみましょう。
返信する
Unknown (かえまま)
2011-01-12 11:05:05
明けましておめでとうございます!
GUAMはお魚沢山ですね~。
ヒルトン付近が特に綺麗だと聞きますしねぇ。

たしかに、あの細く長いクチが怖い・・・。
・・・というか、ある程度の大きさのお魚全般、怖い私です・・・。
返信する
Unknown (rabi)
2011-01-12 11:14:21
かえままさんへ。
コメントありがとう

明けましておめでとうございます
そしてお帰りなさい

> GUAMはお魚沢山ですね~。
ヒルトン付近が特に綺麗だと聞きますしねぇ。

ビーチで話をした方に伺いましたが、やはりかえままさんと同じような事を言ってましたね。
ビーチがキレイって嬉しいですよね

> たしかに、あの細く長いクチが怖い・・・。
・・・というか、ある程度の大きさのお魚全般、怖い私です・・・。

いや~、同じ意見の方がいて心強いです。
水の中で見ると、通常より大きく見えませんか
またそれが怖さに拍車をかけます。
シュノーケルで大声で騒いでいたら、それは私です
返信する