Heartful color

Heartful color Ⅱでは、香港・マカオ、そして台北旅行が始まっています。
こちらもよろしくお願いします。

橋抗岩の伝説

2009年11月19日 | 国内旅行 2009
今日の一枚・・・大・小の岩が連なる橋抗岩(はしぐいいわ)

その昔、弘法大師が紀州行脚の際、この地より向かいの大島へ渡る為、天邪鬼(あまのじゃく)と橋を駆ける賭けをしたと言われている場所。

写真向って左の岩から、蛭子・平岩・ハサミ岩・ボオス・大オガミ・小オガミ・ビシャゴと言う名前がついています。
写真にはこれだけしか写っていませんが、実際は大小合わせて40程の岩が並び不思議な光景です

ライトアップする時期もあるそうなので、お近くの人、行ってみて下さい近かったら、是非見てみたい


ところで昨日はアイロンを久しぶりにかけました。
私の知り合いで、パンツや靴下までアイロンをかける、と言う人がいましたが、皆さんはどうですか
私はシャツとかハンカチくらいなんですけどね

実はここだけの話(すごい公ですけど)母もパンツや靴下にまでアイロンをかけていたんですよ。
私はどうしてかな まったく性格が似ていません
ごめんねぇ~



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (英人)
2009-11-19 09:59:24
40もの岩が並んでるんだ~!
不思議な光景なんでしょうね~
ライトアップさせた景色も見てみたいね


某女優さんもパンツにアイロンかけてるって話していたわよ!
トランクスのパンツならアイロンかけるとパリッとするんでしょうね
私はそこまでしないな~
rabiちゃんのお母様すごいわ~

旦那さん達はやって欲しいものなのかしらね?
やって差し上げなさい
返信する
Unknown (Unknown)
2009-11-19 16:44:39
初めて見る風景です。
不思議な光景ですね。
空がとってもきれいです。

rabiさんのお母様は、良妻賢母ですね。
素晴らしいです!
私もシャツとハンカチ。
後は、幼稚園の制服と給食のナフキンセットです。
アイロンはなかなかやる気が起こらず、一週間分まとめてかける、ものぐさな私です。
返信する
Unknown (Lea)
2009-11-19 23:57:48
すご~い大小40も岩が並んでるなんて!
ライトアップ、幻想的な感じなんでしょうね。

私もアイロンがけはシャツとハンカチくらいしか掛けませ~ん
しかもため込んだ状態になってからしかできませ~ん
返信する
Unknown (rabi)
2009-11-20 06:53:00
英人へ。
コメントありがとう

とっても不思議な光景だったよ。
何かあの世みたいな感じってどんなんよ

某女優って誰よ。
確かに家は昔パンツも靴下もみんなしわがなかった。
母って仕事を1日フルにしててこれだったんだから、すごいよね
それを考えると私恥ずかしい

ダンナのは何でも大きいからアイロン大変なんだよねぇ~。
そう思ったらやってあげて
返信する
Unknown (rabi)
2009-11-20 07:00:56
Unknownさんへ。
誰かな?
でもコメントありがとう

空の色と海の色がとてもキレイですよね。
この景色、ほんと不思議な感じでした。
ライトアップされたらもう一度見て見たいですね

今改めて思い出すと、母はほんとに凄かったなぁ~。
仕事を持っててこれですからね。
私なんて・・・

私も1週間に一度、アイロンかければいい方ですよ。
幼稚園の服かぁ~
可愛いだろうなぁ~
返信する
Unknown (rabi)
2009-11-20 07:17:32
Leaさんへ。
コメントありがとう

ライトアップしたら、きっと幻想的でしょうね
私も一度見て見たいです。

昔は溜め込んでからアイロンかけてましたが、最近はマメにかけるようにしていました(過去形)
しかし、名古屋に帰ってきてからはなかなか機会がなくて溜め込んでしまいました。
でもそんなに困らないしね。
これからはまた溜め込みそうで怖い
返信する
Unknown (run)
2009-11-22 23:31:35
あらっやだぁ~
ものぐさな名無しは私でした。
失礼しちゃいました。

幼稚園の制服は、小さくても制服な所がかわいいです。(ちょっと意味不明?)

軽井沢は寒いのかなぁ・・。
お帰りの道中も、お気をつけて。
返信する
Unknown (rabi)
2009-11-24 08:48:01
runさんへ。
コメントありがとう

やっぱりrunさんでしたか
そうかな~って思ったんですけど、万が一違ってたらと思ったので、ごめんね、わざわざありがとうございます

幼稚園の服、可愛いですよね
近所の子の見てても可愛いし、一度嫌って言う程アイロンかけてみたい
返信する