Heartful color

Heartful color Ⅱでは、香港・マカオ、そして台北旅行が始まっています。
こちらもよろしくお願いします。

秦始皇兵馬俑博物館 3 おまけ♪

2012年02月16日 | 中国 西安 2011~2012 年越し
今日の一枚・・・兵馬俑

もう題名見ただけで、ゾッとしちゃった方、ごめんなさい。
今日も兵馬俑なのよねぇ~。
ほんとごめんなさいね、こんなに撮っちゃったもんだからさ

本当はアップしようか迷ったんですけど、ここで日の目を見ないとどこにも出す機会もないので、思い切って出しちゃいます。
お付き合い、よろしくです。

一番先頭の人ちょっとキョンシーぽい腕の形。
これが夜動いたら、怖いぞぉ~と再び言ってみました



首のないものも結構ありますね。
首、いつか見つかるといいのに、何か可哀相。



ここにも首なしがあります。
あと馬のしっぽなしも。
長い年月のうちにどこかへ行ってしまったんでしょうね。

しかし、後ろ姿も圧巻です。



これで1号坑のご紹介を終わります。

西安へ行ったら、是非ここには行ってほしい、そんな場所でした。
圧巻・圧倒、とにかく色んな言葉で飾るより百聞は一見にしかず。
一度、その目で見て下さいね。

こんなにあると飽きちゃう~なんてね

2号坑へ続きます~。



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マウロア)
2012-02-16 12:25:05
先日たまたまキョンシーの話が出て、息子に話したら知らなかったもうそんなに昔なのね。
って突っ込む所はそこかい。くだらないコメでごめんね~。
返信する
Unknown (nuna_nuna)
2012-02-16 13:03:29
お写真たくさん撮られてる様子から
rabiさんの心情がよく伺えます(^∀^)ノ
ナマはさぞスゴイのでしょうね~
ほんと百聞は一耳にしかずだと思います!!

子どもの頃、キョンシーのマネしてたのを
思い出しました(^^ゞ
年がバレるわぁ~~(汗)
返信する
何度見ても (yuyu)
2012-02-16 22:31:06
圧倒されますね。
首がないのは怖いというより悲しいですね(/_;)どこかの土の中に眠ってるのかな??
一体一体全然違うから結構な時間居れちゃいそうです♪
私もキョンシーはリアルタイムで知ってますよ(笑)
返信する
Unknown (クマコ)
2012-02-16 22:33:15
見れば見るほど、迫力がありますね~。
ほんと圧巻!

夜一人で置いてかれたらコワイ~
動いたらもっとコワイ~ですね。

2号坑はどんな感じなんでしょう。
続きが気になります。
返信する
こんばんは♪ (レオルイママ)
2012-02-17 00:01:43
ほ!ホントだ・・・首が無い・・・・・
怖ぇ・・・・・
っていうか、これから寝るのに、怖くて夜中にトイレに行けないですよ!!
どうしよぅ・・・・
気のせいだ、気のせいだ・・・言い聞かせなきゃ・・・
返信する
あれ? (miruko)
2012-02-17 13:36:57
これって等身大?
私、ミニチュア版かと勝手に勘違いしてました。
キョンシー懐かしいなぁ~。
子供心に怖かったなー。
返信する
キョンシー!! (もふもふ)
2012-02-19 18:41:42
懐かしいですね~
でもまさにあの雰囲気・・・両手が・笑

首がとれたやつの首はどこへいったんでしょうね
なんかかわいそうな感じがします
尻尾が抜けちゃってる馬も

2号坑では何が展示されてたんでしょう
続きが気になりますよー
返信する
Unknown (ぎゅうまおママ)
2012-02-20 23:33:10
キョンシー!なんと懐かしい(笑)
小学生の頃、キョンシーごっこよくやったわ~。
そして一度でいいからテンテンをしたかったのに、我がままな女の子にその役をとられっぱなしでいつもチビキョン役だった苦い?思い出(笑)

それにしても数が多いから見ているとその存在感に圧倒されますね!
首なしとか・・・真面目にちょっと怖い
返信する
Unknown (ともこりあん)
2012-02-21 20:36:03
rabiさん、こんばんはー。

風邪引かれたそうですが、大丈夫ですか??
早い回復をお祈りしています。

首がないのは、可哀想ですね。
だれか、つけてあげてーーー!
やはり、そのままにしとかなきゃいけないのでしょうけどねーー。

返信する
Unknown (rabi)
2012-02-23 08:13:44
マウロアさんへ。
コメントありがとう

> 先日たまたまキョンシーの話が出て、息子に話したら知らなかった

わぁ~、もうそうな感じなんですね。
時が過ぎていくのって、早いわぁ~
息子さん知らないのかぁ~。

> って突っ込む所はそこかい。くだらないコメでごめんね~。

突っ込んでくれてありがとう
でも、ほんと時代は確実に過ぎていったのね
返信する