Heartful color

Heartful color Ⅱでは、香港・マカオ、そして台北旅行が始まっています。
こちらもよろしくお願いします。

夏・京都 2009 ⑫

2009年07月30日 | 国内旅行 2009
今日の一枚・・・京都・四条通り。

このお店は以前からこんなガラスだったと思うけど(記憶違いかな?)行った時は祇園祭の期間だったので、ちょっと撮ってみました。

向って左側に赤と白のちょうちんが写ってますよね。
あれは祇園祭の時だけ飾ってあったかと^^;自信ないけど思います。

ガラスの中央が鉾(ほこ)で右が(やま)です。
私の友達がある"やま"を管理してる会社に勤めていて、祇園祭りの時は知り合いを招待してくれたんですよ。
まっ、ちょっとした接待をしてくれたんですけど、いい思い出です♪

彼女は今回会わなかったけど、また今度久しぶりに会いたいなぁ~~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (英人)
2009-07-30 10:55:20
ちょうちんね!
祇園祭りの時だけなんじゃない?

“やま”の管理ってどうゆうことをするのかな?
きっと大変なんだろうな
間近で鉾ややまを見てみたいわ
返信する
Unknown (rabi)
2009-07-31 06:42:17
英人へ。
コメントありがとう

鉾や山はちゃんとした蔵みたいな所に入れてあるんだけど、盗難にあわないかとか、火事にならないようにとか、色々気をつかわれていると思うわ。

有名な鉾で今名前忘れたけど、いくらか払えば乗せてもらえるのがあったよ

祭りの宵山(前日)に友達の所に行ったんだけど、そりゃあもうすごい人で、全身汗びっちょりになりました。
まだ彼女勤めているからね。
来年くらい行ってみようかしら
返信する