湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

湘南農園 トマトが発芽しました!

2020-03-05 | トマト

写真は、トマトを入れてある愛菜花です。

トマトの種蒔きは2月23日です。

その時の様子は、こちら。

種蒔きから一週間以上が経ちました。

発芽は、どうでしょうか?

蓋を取ってみました。

芽が出ていますね。

それでは、順番に見てみましょうか?

こちら上が定番の【TY千果】です。

下が中玉トマトの【フルティカ】です。

それぞれ、6株づつ植える予定ですが大分多く芽が出ています。

どうしようかな?です。

次は、もう一つのトレーです。

上がフルーティーな最高に甘い【オレンジ千果】です。

下は、今年初めて栽培する一房に30個以上なる【プチルビー】です。

これも、それぞれ6株づつ植える予定です。

これなら大丈夫!

もう少しこの愛菜花に入れて、その後鉢上げの予定です。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湘南農園 キャベツの畝作り... | トップ | 湘南農園 キャベツの畝作り... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも楽しく拝見しております (1964)
2020-03-05 14:35:51
本業の農家の方より立派に野菜を育てているのを毎年楽しみに拝見しております。
今年より私も農作業に取り組んでいきたいと思っております。今後も是非参考にさせてください。
私のブログに湘南農園様のリンク張らせていただけると光栄です。
よろしかったらご検討ください
返信する
1964さんへ (コロスケコロちゃん)
2020-03-05 22:40:03
こんばんは。
はじめまして、コメント有難うございます。
もう16年以上畑作業に勤しんでいますが、最近はマンネリ新鮮味が有りません。
でも、食いしん坊で野菜の味には拘っているつもりです。
お役に立てれば幸いです。
リンクどうぞ宜しくお願いします。
返信する
有難うございます (1964)
2020-03-06 07:05:09
それではお言葉に甘えましてリンク貼らさせていただきます。
どうぞ宜しくお願いします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トマト」カテゴリの最新記事