湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

今年はタマネギが豊作の予感です。

2017-05-18 | タマネギ

タマネギの収穫が、続いています。

植付けは、12月5日でした。

その時の様子は、こちらです。

写真は、早生の【チャージ】です。

チャージは一辺に収穫せずに、必要に応じて収穫しています。

今日で、チャージの収穫はお終いです。

これからは、中晩生の【ネオアース】の出番です。

写真のように大きく生長して、黒マルチが窮屈そう!

こちらもです。

粒揃いで、生長しています。

こちらは、余った苗を二つ植えにしたものです。

マルチが窮屈なので破ってあげました。

こちらも、頑張っていますね。

こちらは、【赤玉の極み】です。

娘のお土産に一つだけ早めですが、収穫しました。

今年は、タマネギが良い感じに生長しています。

欠損株も、殆ど有りません。

生長遅れも少なく揃って生長しています。

大豊作の予感です!

次の写真は、オマケ!

妻が植えた予備のタマネギも膨らんできました。

時間差で、収穫できるかもです。

全体は、こんな感じです。

本日は、二本の記事を掲載しました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キュウリが生長しています。... | トップ | コーンが生長しています。ア... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
玉ねぎ♪ (ありえす)
2017-05-18 11:44:16
こんにちは。
玉ねぎ、葉っぱまで美味しそうですね。
ありえすさんへ (コロスケコロちゃん)
2017-05-18 18:07:37
こんにちは
ありがとうございます。
最後の小さなタマネギは妻が葉っぱまで食べれると言っています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タマネギ」カテゴリの最新記事