湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

台風に備えトマトの剪定をしました。

2017-08-08 | トマト

台風が、近づいています。

トマトの収穫と剪定をしました。

写真のように、完熟ではありませんが収穫です。

写真は、中玉フルティカの木です。

台風に備え、剪定をしました。

下の方の葉は撤去しました。

こちらは、ミニトマト千果、紅子丸です。

この写真は、少し暗過ぎます。

ハイキーでは、こんな感じです。

色づいた実は、全部収穫です。

こちらは、イエロー千果です。

イエロー千果も、残り少なくなりました。

今年は、トマトが大豊作でした。

身体が、リコピンで一杯です。

台風の被害が、少ない事を祈りたいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネギが大きく成長です。土寄... | トップ | ブロッコリーの種を蒔きました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トマト」カテゴリの最新記事