湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

茄子を植え付けました。

2013-04-29 | ナス

 今年、茄子は4本ほど栽培します。

近くのホームセンターで、何れも接ぎ木苗を購入しました。

 こちらは、定番の【千両二号】。

昨年も、ケイヨーD2で購入です。

接ぎ木苗で198円とお得な苗です。

 こちらは、タキイ交配の【筑陽】です。

ケイヨーD2には長ナスは置いていなかったので、ホームズで購入です。

この茄子は、今年初めての栽培です。

首太長ナスで、肉質は緻密、煮炊き、漬け物に合うそうです。

 こちらも、今年初めての栽培。ホームズで購入です。

サントリーの【やわらか長ナス】です。

焼き茄子にピッタリとのこと。

焼き茄子大好き人間 どんな味か楽しみ‼

 先日、作った畝に植え付けです。

 写真向かって右側が【千両2号】。

左側上がサントリーの【やわらか長ナス】。手前が【築陽】です。

行灯をしたところです。 

行灯の中は、こんな感じです。

大きくな~~れです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キュウリの植え付けをしました。 | トップ | ピーマンの畝の準備。施肥、... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すー)
2013-04-29 22:12:59
今日自分もナス(接ぎ木・千両2号)を定植しました。(^^)
でも、長ナスは売っていなくて次回に持ち越しです。
行灯大きいですねぇ~。うちなんか肥料袋です。(^^ゞ
返信する
すーさんへ (コロスケコロちゃん)
2013-04-30 06:02:53
お早うございます。
いつも、長ナスは庄屋大長を植えるのですが、有りませんでした。
でも、たまには違った品種も楽しみですね。
連休は、トマト、ナスの植え付け作業等大活躍ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ナス」カテゴリの最新記事