湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

蕪を収獲しました。

2012-04-24 | ダイコン、蕪、コールラビ

 

写真は、2月15日に種を蒔いた蕪です。

定植は、3月15日でした。

写真の様に、マルチの穴から白い蕪が大分覗いてきました。

 

下から撮ると、こんな感じです。

写真の銘柄は、サカタの『玉波』です。

 

 こちらは、タキイの【あやめ雪】と言う赤カブです。

こちらも大分赤い玉が出てきました。

可愛いですね!!!

と言うことで、収獲です。

写真は、収穫した蕪。

塩にさっと漬けた蕪を頂きました。

美味し過ぎです。

特に、あやめ雪は玉波よりか食感が名前の通り極上のアイスクリームのように滑らかです。

緻密、甘さも強く、こんな蕪初めてと妻は言っていました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡山サラダ菜が収穫まぢかです。 | トップ | ガーデンレタスが揃って発芽... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ダイコン、蕪、コールラビ」カテゴリの最新記事