湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

ハワイアントマトは、幸運をもたらすトマトです。

2010-10-15 | トマト


9月27日に、種を蒔いたハワイアントマトです。

この苗は畑友達から貰ったものを自家採取し、蒔いたものです。

それがそれが、我が家に凄い幸運をもたらしました。





ブログのお友達に、ライオン○さんが居られます。

先日、我がブログの【ハワイアントマト】の記事を見られ、コメントを頂きました。

発芽が確認できたので、先日一方的に【ハワイアントマトの種】をお送りいたしました。

それがなんと、写真の栗と柚子に変身しました。

まさに幸運をもたらすハワイアントマトです。










早速、栗ご飯を妻が料理し、お昼に頂きました。

恐ろしくホクホクした美味しい栗です。



レシピ(四人前)

栗(塩でさっと湯がいておく)   三〇〇グラム

米                   2.5カップ

餅米                 0.5カップ

昆布 、酒 大2, 塩 小2

    だそうです。


ライオン○さん本当に美味しい栗 ありがとうございました。

柚子も、爪でちょっとだけ皮を掻いただけで、香りがプンプンです。


土、日曜日のブログはお休みします。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レタス、サラダ菜などが大き... | トップ | ブロッコリーがそろそろ収穫... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(*^_^*)/ (らいおん○)
2010-10-16 00:41:25
本葉も出てすくすく育っているハワイアントマト。
このまま、温室か縁側で育つといいですね!

こんなに喜んでいただき、立派な篭に入れられて、
美味しく食べて頂き、栗も柚子も本望です!
レシピありがとうございます!
サッと塩ゆでをしてから剥いておられるのですね?
その方が、剥きやすいですものね。
今度そうしてみます。ありがとうございます。
返信する
ライオン○さんへ (コロスケコロちゃん )
2010-10-16 06:48:29
お帰りなさい。

栗の美味しかったこと、絶品です。
その日に早速「ゆで栗」で戴きました。
スプーンでほじくるとそのホクホクさが、すぐに解りました。
翌日は、栗ご飯。
昨夜また栗がボールに浸かっていたので、また何か作るのでしょう?
楽しみです!!

ハワイアントマトは、先日おろ抜きとボカシ肥入りの土を追加しました。
なんか段々はまっていきます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トマト」カテゴリの最新記事