湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

タキイから、種イモが届きました。

2015-02-19 | ジャガイモ

 タキイから、注文をしていた種芋が届きました。

 蓋を開けると………

大きなジャガイモがゴロゴロです。

 品種は、【アンデスの赤】です。

昨年、このアンデスの赤を初めて栽培しました。

その美味しさに、びっくり!!!

ネットリとして、色も黄色いジャガイモです。

昨年の収穫の様子は、こちら。

以前は、十勝こがね、キタアカリなどを栽培していました。

でも、少量を作るなら普段食べれないものを作りたいです。

そこで、今年もこのアンデスを栽培します。

 箱の中に、栽培チラシが入っていました。

植付けは、暖地で2月下旬から3月上旬、二週間程度日に当てて芽出しをするとあります。

植え付け前の準備は、写真の通りです。

暫く、陽に当てて、芽出しをしてから3月初めには植え付けの予定です。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマトの種を蒔きました。 | トップ | 苔取り、寒肥など庭の手入れ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めましてm(__)m (テル)
2015-02-20 00:10:36
現役のスーさんからの紹介(笑)で、お邪魔致しました(^^ゞ
ジャガイモを箱買いしたら既に2cmくらいの芽が出ていて、それが黒く萎れてしまいました。。。
タキイの注意書きに「傷んだ芽を折り取れば・・・」とありますね!\(^o^)/

参考にさせていただきます。
有難うございましたm(__)m←土下座
返信する
テルさんへ (コロスケコロちゃん)
2015-02-20 06:21:50
初めまして。
コメントを頂き有難うございます。
タキイの注意書が、お役に立てば嬉しいです。
タキイの苗を買うと必ず、その苗の栽培方法のチラシが入っています。ここには栽培方法など結構細かく書かれているので何時も参考にしています。
ジャガイモ、沢山採れると良いですね。
処で、一度、S◯X?の音是非聴いてみたいものです。
同県のスーさんにも宜しくお伝えください。
返信する
おはよございます♪ (テル)
2015-02-21 10:54:11
S○XのAの方は、中々上達しません。。。orz
だから、他人様には騒音でしかないです

「読者登録」させていただきましたので、よろしくお願いいたします
返信する
テルさんへ (コロスケコロちゃん)
2015-02-22 06:47:15
遅くなりました。
ありがとうございます。私も登録しました。
それよか、私の知らない所で我がブログが取り上げられ、コメントで褒めちぎられ感激です。
これからも宜しくお願いします。
先ずは、お礼まで
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ジャガイモ」カテゴリの最新記事