湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

今日も畝に割り肥をしました。

2009-08-29 | 野菜作り全般


今日は、一昨年借りた畑の残りの作業として畝に割り肥を鋤込みました。

二年ほどかけて土作りをした結果、かなり良い土になっています。

写真の畝が、最後の鋤込みです。

これで、六本の畝に割り肥を鋤込みました。

割り肥は、近くの牧場から貰った牛糞です。




写真のように、土を埋め戻せば完成です。



写真の二つの畝は、本日最初に割り肥を鋤込んだ畝です。

今日割り肥を鋤込んだ三本の畝にこの後肥料を入れ、黒マルチをすればキャベツ、ブロッコリー、カリフラワーの植え付け準備は完了です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネギに追肥の準備をしました。 | トップ | キャベツ、ブロッコリー、カ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふぅ~。 (coco)
2009-08-29 23:25:02
お盆からこっち・・急な引越し準備で、もうクタクタですぅ~。
毎日ブログライフを楽しんできたのに、PCにも触らない日が続いておりましたぁ~。
明朝、主人が先に出発します・・。
なんとか、引越し荷物もめどがついた感じです・・。
9/2に荷物を出して、わたしは4日に出発するまでは実家に身を寄せます・・。
落ち着いたら、またご連絡しますね~。
返信する
cocoさんへ (コロスケコロちゃん)
2009-08-30 07:32:47
おはようございます。
お疲れ様です。

私も住居の移動を伴う転勤を17回ほどいたしました。
もっとも、荷物の整理は妻に任せきりでした。
妻は引っ越しのプロです。

話がそれましたが、暑い日が続きます。
お体だけはくれぐれも気をつけて下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野菜作り全般」カテゴリの最新記事