湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

湘南農園  アガパンサスの花が咲き出しました。

2009-06-21 | 植木、園芸、大工など
今日は、雨です。

昨日 庭で撮影した花々です。




庭の隅でアガパンサスの花が咲き出しました。

この花は多年草で毎年この時期咲いてくれます。




ギボウシの花です。

サザンカの木の下の半日陰にグランドカバーとして植えています。

この場所には、スズラン、エビネなどもあります。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湘南農園  スイートコーン... | トップ | 湘南農園  ネギの土寄せと... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね (らいおん○)
2009-06-22 21:33:32
いつ拝見しても、素敵なお庭ですね。
花も植木も愛情いっぱいに手入れされれて、
草1本ないですけど…。
草取り担当は、奥様ですか?
返信する
らいおん○さんへ (コロスケコロちゃん)
2009-06-23 14:50:23
こんにちは。
草の当番ですか?
別に決めていません。
庭の手入れは二人ですることが多いです。
私はササッとやることが好きです。
妻はジックリ型で笹の根を取るのはもっぱら妻です。
女性の方って本当に辛抱強いですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

植木、園芸、大工など」カテゴリの最新記事