湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

スイートコーンのアワノメイガ対策。

2010-06-10 | スイートコーン、インゲン、カボチャ



スイートコーンが大きくなりました。

よく見ると、葉がかじられた後があります。

もっとよく見ると芋虫のような虫がいました。

指で殺した後で、ストチュー液を掛けておきました。




写真のように雄花が出てきました。

私は、無農薬栽培に徹していますが、スイートコーンのアワノメイガ対策だけはオルトランの1000倍液を散布します。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キュウリの収穫が始まりました。 | トップ | 鳥よけネットが完成しました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイートコーン、インゲン、カボチャ」カテゴリの最新記事