Mishi´s Sweet Home

しー子、らぶ&そう太のポリシーで固有名詞等はひかえさせていただいています。
みなさんご協力をお願いしますっ!

そう太、初めてのおりがみ。

2019-11-14 10:52:23 | Weblog
一生懸命、手先を使って頑張っている時って、

どうしても口がとがる、そう太です。( *´艸`)

今回は、おりがみに初挑戦です。

学校からの宿題で、自分の家族の習わし、あるいは出身国の、

習慣などをみんなに伝えて共有しようとの事で、

ジンジャーブレッドの絵にデコレーションをするというもの。

私は、そう太に、おりがみでそのジンジャーブレッド君に

おりがみを折ってデコレーションしようと提案しました!


初めてのおりがみに四苦八苦。

なかなか紙はうまい事そろわなくて、きれいに折れません。

痕をつける為に折ってから開いたり・・。

早く横にあるチップスを食べたいのになかなか終わらなくて、

ちょっとヤキモキしている、そう太です。( *´艸`)

「ガンバレー!おなかのクマも応援してるぞー!」

おりがみが終わると、色塗りをします。


ジャーン! 出来上がりです。


習わしなどは、2つ発表しないといけないので、

節分と、5月の男の子の節句を説明する事にしました。

ジンジャーブレッド君には、やっこさん、はかま、かぶとを着せて、

7つの黒い丸は、大豆です。

まぁ、歳の分、外にまくんじゃないんだけどね、、

しかも、健康祈願に食べるとしても自分の歳プラス1だし・・。

でも、それはご愛敬で♡

それにしても、なかなか上手に折れました!

あとは学校でみんなにうまく説明できるかな??




最新の画像もっと見る

コメントを投稿