イギリスでうさぎ生活

~ピーターラビットの国から~

Nativity

2019-12-04 13:57:52 | 子供
もう12月になりましたね。
9月から息子が学校へ行き始めたので、少し自分の時間ができて、今までできなかったことをやったり、ダラダラしたり(?)、時間をかけて家事をしたり、模索中です。
でも何より息子が学校を気に入って今のところ一日も休まず私と歩いて登校しているので、私も嬉しいです。
仕事の方は。。。有りがたいことに問い合わせも毎週のようにあって、嬉しい反面、息子との時間をこれ以上無くしたくはないので、少しお断りするか、待ってもらうようにしています。生徒さんの試験も合唱団のクリスマスコンサートも大詰めですが、今週末はクリスマスツリーのもみの木を買ってくる予定です。

息子の学校では昨日Nativity(キリスト誕生の劇?)がありました。
といってもまだ本格的ではなく、Nursery Rhymeに合わせて歌うのみでしたが。。
ちなみに息子はジョセフ役でした。





小さい子供が一斉に歌を歌っていて、感動してまたもや泣いてしまいました(苦笑)
みんな可愛かったです。

クリスマスのカウントダウンも始まり、アドベントカレンダーも開けました。
息子のは Avengersのです。



最近の息子の趣味は石集め。
ポケットにいっぱい詰めてきます。。。
こうして博物館を作りました。



初ボーリングもしました。




うさぎのモチは相変わらずマイペースです。




では、風邪などひかれませんように。


*おまけ*
いくら好きな息子にトラウトの小さなイクラ(?)で偽いくら丼を作りました。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キリスト生誕劇 (ハナママゴン)
2019-12-05 05:54:52
Nativity! 懐かしいです。ムスメの学校でも、そういえば、やりました。
やらない学校はないのでは?と思えるほどですよね。
あ、でも生徒の大半がムスリムというような学校では、どうなるのかな・・・?

ほんと、子供が学校に上がると、自分の生活が(ありがたいことに)一変しますよね。
子供を中心に生活がまわるのは変わりませんが、でも自分の時間がかなりできるようになったというか。
息子クン、これからどんどん『初めて』を重ねて成長していきますね。
一緒に楽しみながら、息子クンの『初めて』を満喫してくださいね
Unknown (rabbitmiku)
2019-12-05 09:11:37
ハナママゴンさんへ

キリスト教に関係無い小学校でもやっているようですね。
それもYear1,2までの小さいうちだけのようなので、来年が楽しみです。

そうですね。やっと最近頭がもとに戻ってきたというか、少し日中は身軽になったのが嬉しいです。仕事もあるので息子との時間が限られていますが、その分一緒にいるときは精一杯楽しみたいです。

コメントを投稿