珊瑚の時々お絵かき日記

成長した二人の子供は独立、夫と二人暮らしになった主婦の日々。

初売りで

2020年01月05日 12時32分39秒 | お買い物

食後、三越デパートへ。

福袋ではありませんが、初売り特価のバッグ購入。

年を取るほどに持ち歩くものが増えて、バッグがだんだん大きくなっていくんですよね。

バッグ二つ持ちは、トイレなどで一つ置き忘れそうで、できればしたくないので大きなバッグが欲しかったんです。

大型トートとショルダー型インナーバッグがついて、なんと2000円です。

 帰宅してネットで調べてみたら、GUSCIOというブランドで4380円の品でした。

2000円でゲットなら、まあまあラッキーかしら

句会に行くとき使います。

口が空いているので雨や雪の日は使えませんし、インナーバッグは使わないと思いますが、2000円ならまあいいでしょう

 

にんべんの福袋

 にんべんの福袋は、毎年買っているのですが、今年は失敗でした。

いつも買っていた東急になかったので「あら?」とは思ったのですが、マルイにあって、

中身がほぼいつもと同じだったので、お値段を確かめずに買ってしまいました。

支払いの時に「思ったより高いわ」と感じたのですが、他にも食料品を買っていたもので、あまり気にせずに済ませてしまいました。

あとで、レシートを見ると、なんと1500円じゃないですか!

昨年まで1000円だったんですよ~~

1000円なら枯節一つでほぼ元が取れるお値段、他のものがおまけというお得感だったんです。

それが、1500円!

33%の値上がりです

わかりました、東急になかった理由が。

あまりの値上がりにやめたんですんね、きっと。

ああ、ショック

実をいうと、私、二つも買ってしまったんですよ~~~

全体のお値段としては、まあ幾らかお得になっているわけですが、

枯節と麺つゆ以外は、別に要らなかったんです。

返って高いお買い物になってしまいました。

いらなかっただしパックと花かつお、こうなったら意地でも使わなくっちゃね

 

世の中、何があるかわかりませんね~~

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
« 遅ればせながら、明けまして... | トップ | 雪がちらちら »
最新の画像もっと見る

お買い物」カテゴリの最新記事