珊瑚の時々お絵かき日記

成長した二人の子供は独立、夫と二人暮らしになった主婦の日々。

遅ればせながら、明けましておめでとうございます

2020年01月04日 09時16分55秒 | 日々のこと

明けましておめでとうございます

30日から帰省していた娘を、空港行きのバス停まで送ってきたところです。

今日は雪が降っていますが、飛行機に影響が出るほどではなく、無事に飛びそうです。

年末年始は、気温は低かったものの、降雪がなく穏やかに過ぎました。

雪のないクリスマス、雪のないお正月は観測史上初めてだそうです。

気温が低いことへの防御態勢は整っているので、寒さは気になりませんが、とにかく雪が大変。

雪がないってほんとうにありがたいです。

とはいえ、観光都市札幌としては、冬の観光に雪は不可欠。

スキー場は頭を抱えているようですし、雪祭のある2月までには何とか十分な雪を確保したいところです。

でも、個人的には降って欲しくない。

悩ましいところですが、昨夜から降り出していますから否応なくいつもの冬になっていくのでしょうね。

これからドカンと来る可能性大だわ・・・

ああ、嫌

 

ところで、二日の初売りに娘と行ってきました。

札幌駅から大通までの地下街を歩くと、こんなディスプレーが。

 ドラクエで紹介する全国のお土産北海道版

ご当地スライム

北海道はメロンね

赤レンガテラス3階の焼肉田村でハンバーグランチをいただきました。

中がふっくらで、私が今まで食べたハンバーグの中で一番美味しかったと言っても過言ではないかも

写真を撮るのを忘れましたが、野菜サラダがついています。

ドレッシングが美味しかったです。

ランチコーヒーは確か120円だったと思います。

さて、これからお買い物です。

 

この記事についてブログを書く
« 極寒です | トップ | 初売りで »
最新の画像もっと見る

日々のこと」カテゴリの最新記事