珊瑚の時々お絵かき日記

夫と二人暮らし、コロナ自粛するうちに気がついたら中国ドラマのファンになっていました。

やっと30万円

2020年04月05日 | 日々のこと

収入が大幅に減ってしまった人に30万円支給が、やっと、決まった?ようだ。

詳しくはわからないけれど、取り敢えずよかったと思う。

働いて税金を払ってきた人を守らなければ、社会が成り立たなくなってしまう。

マスク2枚に200億円かけてる場合じゃないぞ

その分、医療用のガウンとかなんとか医療関係の人の安全を守るために使ってほしい。

それに、どうして検査を制限しているのかしらね

医師が必要と認めた人はしているというのだけれど、信じられない。

森山中の黒沢さんだって何軒もの病院へ行って、粘ってやっとしてもらえたそうだ。

結果は陽性、ご主人が「検査してもらえるまでが大変でした」と言っていた。

やはりそう簡単にはしてもらえないようだ。

JFAの田嶋幸三会長は先日退院したけれど、濃厚接触者の奥様はいまだに検査してもらえないそうだ。

かと思うと、野球の藤波選手など、嗅覚と味覚が利かなくなったと言って検査している。

どういう選択なのか、わからない。

初期の患者にアビガンが効くのなら、早く検査で見つけ出して投与したらいいじゃない。

「感染者は何人です」と言われても、検査していないのだから、隠れ感染者が何人いるかわからない。

発表人数の10倍か100倍か、今すれ違った人がそうかも・・・

とても怖い。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿