私の感じたこと

リロケーションを専業とするラビットホームズの岩崎和夫といいます。
私が日々感じたことなどを素直に本音で書き留めます。

新ハトマークネット構築作業、いよいよ最終段階へ

2011年08月06日 | 宅建協会のこと
不動産協同組合主導で進められてきた「新ハトマークネット」構築作業は、四つの分科会に分かれ、今までに何回会議を行ったか解らなくなるほどの回数(週1~2回程)を重ね、先月末でほぼ要件定義が固まり、そのワイヤーフレームを基に今月からベンダー側にて実際の制作作業に入っています。

あまりにも会議回数が多いため、日々の仕事に影響が少なくなるよう夜に開催されてきました。
しかし、何せゼロからのサイト構築作業。
当然のことながら喧々諤々で激しい議論が戦わされ、あっという間に3時間・4時間場合によっては数時間が経過してしまいます。

実際にリリースされるまでの3~4ヶ月間もまだまだ夜の会議は続きます。

実装される機能やコンセプトについては、まだ全てを公開することは出来ませんが、今まであった不動産ポータルサイトとはちょっと違うスタンス、いや今までに無かった、出来なかったコンセプトに基づいて企画されています。

とても素敵で愛らしいキャラクターも出来上がったので、今秋にはリリース前のPR作戦も展開されていきます。

情報発信をする我々宅建協会の会員にとっても、不動産を探すユーザーにとっても、今までに無かったコンセプトに基づく新しいハトマークネットは、きっと両方から認知されること間違い無しという信念のもと、今年はお盆休みも返上で制作メンバー全員が夜遅くまで毎週毎週頑張っています。

会議が終わると夜中になってしまいますが、その後で飲む一杯のビールを楽しみに・・・・

昨晩は西新宿のクリエイティブホープという制作会社にて会議を行ったため、近くの居酒屋?「タカマル鮮魚店」でご苦労さん!

この店の凄いところはいつも満員御礼!というだけでなく、写真のように道路までも使って営業しています。
築地に店がある水産会社が営業しているだけあって魚は新鮮だし、出てきたエビフライの大きさにもびっくり!30センチ以上あったでしょうか。
昨晩はちょっと涼しかったので外の方が気持ち良かったですね。
我々のスタッフは左隅の方に写っています。





ジャンル:
各業界情報
コメント   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
« 最近の大手仲介会社ちょっと... | トップ | アメリカがくしゃみをすると... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

宅建協会のこと」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

2 トラックバック

Facebookページを開設!/東京都宅地建物取引業協会 練馬区支部 (Blog☆『不動産業戦略e-REVIEW』    編集長 不動産ブログ日記)
Facebookページを開設!/東京都宅地建物取引業協会 練馬区支部 http://goo.gl/jDRqC 東京都宅地建物取引業協会 練馬区支部 - ローカルビジネス | Facebook Created on Mon, 8 Aug 2011 16:11:49 東京都宅地建物取引業協会 練馬区支部 - ローカルビジネス |...
「あなたのモトヅケ・ネットワーク」 東京(宅建業協会)の「元付不動産会社」による賃貸・売買情報サイトが今秋オープン (Blog☆『不動産業戦略e-REVIEW』    編集長 不動産ブログ日記)
東京「あなたのモトヅケ(元付)ネットワーク」 (社)東京都宅建業協会(不動産協同組合)の「元付不動産会社」による賃貸・売買情報サイトが今秋オープン ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 「モトヅケ」(元...