うさぎとクラリネット

愛兎みるく&ココアが旅立ち、今はチョコ(兎)&モカ(猫)と楽しく過ごしてます。いろんな出来事を気の向くままに~♪

ココアちん、初めてのお風呂

2011-09-11 19:13:00 | うさぎ
今日は朝から暑くて、みるココもリビングにお招き

今日のお昼頃、みるココにリンゴをあげようとケージを覗く。
相変わらず、二人ともケージにしがみついて「くれくれコール」全開。

と、ココアちんのケージを見ると、なんだかケージが汚れてる
どうも、お腹を壊したっぽい

ココアちん、家に来てから2年3ヶ月。
一度もお腹を壊した事はないんだが・・・
1代目ウサのミミお姉ちゃんはしょっちゅうお腹を壊していたけど・・・
ちなみに、みるくちんも毛球症になって●が出ない事はあるが、ユルくなった事は一度もない。

とにかく、オチリから足の裏から、ちょっとヤバイことになってる

これは・・・お風呂に入れるしかない
うまく洗えるかどうか心配だけど、とにかく洗面所に直行

大き目の洗面器に人肌くらいのお湯を張り、ダンナっちが抱えて私が左掌に乗せて、右手でやさしくお湯をかけながら洗浄。

抱っこできる子でよかった
お湯に入れてる間は大人しくしててくれたよ

ココアちん、初めてのお風呂体験
っていうか、私もウサギさんをお風呂に入れるのは初めての体験なんですが・・・

キレイになったココアちんを抱っこしながら、何度も乾いたタオルで拭き拭き。
でも、グッタリしてるわけではなく、至って元気なココアちん。

なんでお腹壊したんだろう

ひとつ思い当たるのは・・・
エアコンがあたらしくなったから

ココアちんのケージに冷たい風が当たってしまってたのかも
27℃設定でも、吹き出し口の温度はけっこう低くなってた。

ごめんよ、ココアちん。
寒かったのかな・・・何も言わないからわからないよ

ボク、ちょっとだけ、お腹イタイイタイだったんだ


っていうか、今までのエアコンって、よっぽど効いてなかったってことよね。

とりあえず、今日はココアちんだけ1階で扇風機で過ごしてもらってます。
いつも、大きな●を排出するココアちんだけど、まだいつもより小さ目でちょっと心配

そして急遽、みるくちんにしかしてなかったお腹マッサージを開始

でも、食欲はいつもどおりで、リンゴだって葛の葉だって完食なんだよね。


    ボク、大丈夫だよ


早くいつもどおりの●になりますように

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食欲の秋 | トップ | 中秋の名月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配・・・ (みみのすけ)
2011-09-11 22:56:17
ココアちん、その後はいかがですか??
人間とうさぎでは体感温度が違うから、
エアコンの温度や風向きの設定って本当に難しいですよね・・・
明日には少しでも回復してますように

お風呂しても暴れなかったココアちん、おりこうさんだぞ
返信する
ありがとうm(_ _)m (苺たると)
2011-09-11 23:20:51
みみのすけさん、心配してくださってありがとう
新しいエアコン、風が当たらないように気をつけたつもりだったんですが、冷気がココアに降りかかっていたのかも知れません
ココアは超元気っ子だからと安心しきっていました
夜のご飯タイムにはすっかりいつもの●に戻ってたので一安心です
いつも、みるくの事ばかり心配してて、ココアは構ってあげなかったので、今回の事では反省しきりです

ウサギさんをお風呂に入れたのは初めてなので、すごく緊張しましたが、いい子にしてくれててよかったです~
みるくじゃ、こうはいかないなぁ(笑)
返信する

コメントを投稿