うさぎとクラリネット

愛兎みるく&ココアが旅立ち、今はチョコ(兎)&モカ(猫)と楽しく過ごしてます。いろんな出来事を気の向くままに~♪

梅、満開

2011-04-01 17:39:36 | ガーデニング・家庭菜園
今日から4月
ぽかぽか陽気で、家の裏の梅の花が一気に満開







午後には19℃ちかくの気温に、花たちも心なしか嬉しそう♪





2階のリビングでパソコンしながら窓の外を見ると

目の前にこんな風に梅の花が満開になってます


そして、こちらは桜のつぼみ

今年は寒い日が続いたから、まだ咲かないなぁ。
(フワっとピンク色にぼやけているのは梅の花)

もしかしたら、梅と桜の競演(?)が見られるかも?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愉快な仲間たち | トップ | GOPAN »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね^^ (みみのすけ)
2011-04-01 22:55:44
ピンクの色が温かみを感じますよね^^
花粉で辛いけど、
こうして梅や桜を見るとやっぱり春は良いなと思います
返信する
ほんとに~♪ (苺たると)
2011-04-02 00:16:01
今年の冬はありえない大雪だったり、いろいろ大変な事ばかりの日本だけど、やっぱりこうして梅や桜が咲いてくれるとホッとしますね
私はどうやら秋の花粉症なので、今のところ春は大丈夫です
今日、外へ出たら「沈丁花」の花の香りがしました。
やっぱり春って素晴らしい
返信する

コメントを投稿