金田さんちの ほりでいらいふ

モロヘイヤの追肥

 本日も追肥シリーズです。

 今日はモロヘイヤの追肥です。ヨトウムシに根元を切られてしまった一ヶ所も出てきた芽が少しずつ成長しているので、そのうち追いついてくるでしょう。モロヘイヤの成長力も凄いです。

 左側のモロヘイヤは既に花が咲いていました。小さくて黄色い花です。よく見ると実も出来ています。毒なので取り去っておきました。モロヘイヤは葉っぱ以外のものは収穫しないようにしています。

 落花生も今日は追肥予定になっていたのですが、花が咲くのはもう少しあとになりそうなので来週に延期することにしました。

 今日は実が出来ているものは全て早めで収穫してきました。 夏野菜の追肥も来週まで一段落となりました。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「野菜作り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事