スノーマン見聞録

ジャンルも内容も気の向くまま~“素浪人”スノーマンの見聞録

私的ギャラリー 

2011年10月23日 | 雑感


これでブログは最後にしようと思っておりましたが、、、昨夜飲み会の席、山岳会局長に諭されて

、、、続けることに、、、優柔不断!!

まあ人生こんなもの

                                 ( 写真は函館市近郊にて撮影しました )                    




函館近郊・木古内町前浜での朝日です。(有名な寒中みそぎ祭りの場所から)
釣り三昧ですが、釣果はいまひとつ!
近くに川があり、秋サケシーズンには、多くの竿が並びます。

やはり朝日っていいですねぇ!!



山仲間と行った不老ふ死温泉からの朝日。(あれっ夕陽かな?)(青森・黄金崎)
朝日か夕日か!?~えっ?  思い出してみます。(笑い)
答え(インターネットと地形からして夕陽でした~事後追加失礼!)空けておきます!
近くの白神岳登山(自然遺産~白神山地)登頂も最高でした。
病気からとりあえず脱出できたのも、この温泉のお蔭もあるかもしれません!

なんといっても【不老ふ死温泉】ですから、、、。



南アルプス北岳(3193m)からの朝日です。(これは間違いなく朝日です~笑)
雲海から顔をのぞかせているのは、富士山です。

山小屋の登山者達はみな、夜中星空を眺めながら朝日が出るのを待つのです。
撮影技術もなく、あの感動するほどの星空の撮影ができず悔やまれました。



(沈まぬ太陽)です。
思い起こしてください。天動説ではなく、地動説なのですぞ。
世間がどう移り変わろうが、太陽は凛として燃え続けているだけ。
函館近郊・七飯町大中山からの写真です。
(撮影した周囲はリンゴ果樹園畑~写真にはありませんが函館山も望めます)



  

北海道大学構内で撮影しました。 イチョウ並木。
構内敷地は広大で、東京ドームの40倍とのことです。
朝早く構内に入り、久しぶりにすがすがしい気持ちになりました。


  

札幌市北区・百合が原公園内に咲く藤棚。
なんとも、、香りも、、姿も、、、美しい花です。
藤が咲く頃になると何度も観にいきます。


  

札幌市北区に咲くひまわり。
(これ、ひまわりの子供、、、宇宙人みたいでしょう?)
二度目に行きましたら、、既にさら地に、、、嗚呼無常!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿