セリカ魂

「初代セリカに乗りたい!」
celica_himeji-ra25@yahoo.co.jp

セリカ車検

2021年02月21日 21時22分06秒 | CELICA

二年に一度のセリカ車検がやって来ました。ちなみに、ウチに来て7回目です。今回も馴染みのショップでお願いして無事に完成の連絡あって引き取りに行くとショップの前にはボロボロのセリカLBが置いてあった。かなりイジった感じでナンバー付いていました。


前回リアのブレーキマスタが油漏れしてて中のKITで対応したけど、今回やっぱり油漏れしてたのでAssy交換して貰いました。ステアリングのピットマンアームも劣化で交換していて純製品が出たのでそちらを使って貰いました。あと、ステアリングギアボックスからオイル漏れ。今回は下側のシール交換のみで対応して貰いました。どの漏れも少量だったけど予防的に早めの整備対応です。普段の目視じゃ分かり難い箇所。「車検」だけど自分的には「健診」みたいに捉えています。きっちり診てくれるショップの存在は心強い限り。


綺麗に洗車もしてくれてピカピカになったセリカ。走らせてみると、直進安定性が良くなっていました。暖かくなったので時期を見てセリカでドライブ行きたいなぁ。


ショップで見掛けたホワイトボディのLB。お店の前のLBと合わせてニコイチでレストアするらしい。完成までは時間掛かるだろうけど新車同然になる?どんな人?そしてお幾ら万円するんだろう・・(;'∀')



最新の画像もっと見る