ラーまあ日記♪

我が家はシェルティのラッキー&杏・ダックスのまりんの3姉妹。長女ラッキーは天使になりましたが…ずっと一緒の3姉妹

緑地公園へ

2010年01月31日 | Weblog

今朝は午後からは雨の予報
杏の車酔い克服の為にも出掛ける~という事で
今日も途中で朝食を買って行って来ました

緑地公園、ちょっと綺麗になってました
屋根付きのベンチが出来て見晴らし台らしきものも~

 

今日はここで朝食をいただき~3姉妹も朝ごはん
杏は少しだけね

そして、ランに向かって出発


ランはわんこで賑わってました
大きいランは大型犬も多くて~
まずはラッキーとパパが大きいランへ
抱っこのまりんと杏は小さいランへ

やっぱり一緒でないので気になる様子。。

杏も柵越しにちょっかいを掛けて走る~回る~
すると、柴ちゃんがやって来て

 

追いかけられちゃった
この後、気に入られたのかずっと追われる杏

ラッキーもクンクンにおい嗅ぎされて
怒らなければいいけど~とママが緊張しちゃう

杏も抱きかかえて大きいランへ移動

やっぱり一緒がいいのよね

またまたクンクンされて。。

この後、とうとう怒ってケンカになりかけた
パパにハーネス掴まれてつり上げられたラッキーでした
すると今度は杏が狙われて
慌ててまた杏も抱きかかえて小さいランへ移動

普段は大人しいラッキーだけど売られたケンカは。。。
妹達もいるから守ろうと思うのか
妹達もお姉ちゃんがいるので強気だけど
向かって来られると急いで逃げる

今日はどうも楽しく遊べる感じではなくて…

5歳の女の子のコリーちゃん&シェルちゃん連れの方にお会いして
もう少しお話したかったけどランを出ました。

無料のラン、近くに出来たのはとても嬉しい事ですが
自由に走り楽しめるのは飼い主がルールを守ってこそだと思うのです。
土日でわんこも多いのでトラブルが起こるのでしょうが…
小さいわんこが噛まれ?追い込まれ
助けようとした飼い主さんも噛まれていました
聞いた所によると大型犬の子犬で甘噛み癖があるのだとか…
甘噛みするなら尚更飼い主さんが注意して見ていないと
何処にいたのか飼い主さんは現れず。。

我が家も以前に、他のランで大型犬2頭に囲まれラッキー応戦
必死に止めに入って怖い思いをしたことがあります
やはり飼い主さんは現れずでした
みんなが安心して楽しめるようお互いに気を付けたいですね

ランを後にして公園をお散歩



ここでも枝をカミカミ
枝を投げては取って来るのを楽しんで


おやつくだしゃい
おやつタイムをしてから


帰りましょ~

まりんも歩く歩く~
それには目的が

「そっちじゃない~
売店の前で踏ん張るラーまーちゃんでしたが
流石に寒いのでソフトクリームは春になったらね
しぶしぶ車に乗って帰って来ました
杏ちゃんも行き帰りと無事に帰って来ました

帰りには雨がパラパラ
いっぱい遊んでおいて良かったね~





ノミネートされています
投票して頂けると嬉しいです

1ヶ月の投票も終わりました
みなさん、ありがとうございました


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイラの姉)
2010-02-02 09:40:02
公園、きれいになって良かったですね!
冬の人の少ない間にリニューアルされたんですね。
イスの土台のコンクリートが、まだきれいです。
無料のランもあれば、尚更ステキな公園ですね♪
ラン、アイラはとてもじゃないですが連れて行ける性格ではないので、デビューしたことはないですが、
やっぱり困ったさん、いるんですね。
ラーまあママ様の日記を読んで、うちは襲う(?)方だと思われるので、絶対に行っちゃダメと、改めて思いを強くしましたf^_^; 。
例え中に入れても、リードは離せません。
とりあえず、散歩中に出会っちゃった子たちにご挨拶出来るようになってから、ランのデビューを考えます!
ラッキーちゃん、しつこい男(だったのかしら?)は嫌いなんですね。
長女として、妹を守る気持ちもあったのかも。
アイラも先制攻撃派ですが、相手に向かってこられると逃げ腰です(-.-;)。
ランでのマナー、やっぱり難しいですね。
こちらが大人しくても、相手にもよりますものね。
色々勉強になりました!!
ソフトクリーム食べれる場所、ちゃんと覚えているのが3姉妹らしくて笑えました(*^_^*)。
返信する
Unknown (クーママ)
2010-02-02 12:23:53
外でランチと、ドッグラン楽しそうですねー♪
ドッグランでのワンコ同士って本当にドキドキしちゃいますが、
無料だとかなりいらっしゃるんじゃないですか!?
飼い主さんが不在!?っていうのは問題ですよねー(@_@;)
追いかけっこも、方や遊びで方や本気で逃げてるっていう場合もあるし、
それをちゃんと判断するのは飼い主ですものね!
危険なワンコがいると、すぐ退散しますよ~
危ないですものね(^_^;)
ラッキーちゃんもやる時はやるんですね!
やっぱり妹達を守らないとっていう使命感なんでしょうね(*^。^*)
返信する
Unknown (コジママ)
2010-02-02 15:18:31
残念、ドッグランに行ったのね~。
ラン内での小次郎と3姉妹は
どんな行動をするのかな?
ご一緒できるといいね。

杏ちゃんにしつこかったのは大地君かな?
彼は遊び疲れることを知らないぐらい
遊びますよ~。

返信する
Unknown (りあんママ)
2010-02-02 20:25:24
無料のランなのに整備がされてる感じでいいですね~♪
うちの近くにも無料の【犬の遊び場】なるものがありますが
石ころゴロゴロだし、ウンチョンさんがしょっちゅう落ちてるし・・・
たとえ無料でもよほどのことが無い限り行かないのよ~!
何か問題があるコの飼い主さんに限って
我がコの行動を注意して見てなかったりするんですよね。
この日はラーまあちゃん達不完全燃焼だったかしら。
でもおやつ貰えたし、本降りになる前に帰れたし
よかったね♪
返信する
アイラの姉さんへ (ラーまあママ)
2010-02-02 23:34:36
久しぶりに行ったら綺麗になってました~♪
無料ランはやはり休日は人もわんこも多いですね!
うちも初めはリード付けたままで様子を見てからノーリードにしていますが…
ラッキーはだいたいが男嫌いなのに~しつこくされると非常に恐ろしい女に変身(T_T)
でも~好きなタイプの男の子にはまるで違う態度に(笑)
がんも君は好きでオフ会ではストーカーしてるんですよ!!
ランでのマナーを守ってみんなで楽しく遊びたいものです♪
ソフトクリームを覚えていたのはラーまーちゃんで~杏は立ち止まる事もなかったです(笑)
返信する
クーママさんへ (ラーまあママ)
2010-02-02 23:41:48
朝のお散歩に行ったので~お外で朝食でした♪
いつもより遅く出掛けたのでランもいっぱいでした。
休日でも早朝だとそんなには集まってないのですが…多いとトラブルも発生しますね~
自由とは言え、つねにわんこのとこは見ていないといけないと思うのですが。。
襲っていても噛んでいても飼い主さんは何処にいたのやら~
退散するしかないですよねぇ(-_-)
返信する
コジママさんへ (ラーまあママ)
2010-02-02 23:46:20
そうだねぇ。。ノーリードで遊んだ事ないからどうなるのか見てみたいわ~(^_^;)
この日も柴ちゃん集まってましたよ!
返信する
りあんママさんへ (ラーまあママ)
2010-02-02 23:56:37
犬の遊び場に石コロコロにウン○ですか~!?
折角のランもそれではねえ。。
ここは県営の公園でランはボランティアさんが
いて管理がされているから綺麗になっています♪
ノーリードだからこそ、自分のわんこはしっかりと注意して見ておく必要があると思います。
ランではあまり走らなかったけど~公園は歩いたり走ったりして楽しめたと思います♪
帰ってからは雨だったので本当に良かったです(^o^)/
返信する
Unknown (sono)
2010-02-03 10:07:56
うちは土曜日に緑地公園行きましたぁ~^^
またまた同じ行動で笑えるね~!

ココのランはご近所だからよく利用させて
もらうけど、
結構あっちこっちでガウガウが始まりますよね><
飼い主さんは?ってよく思うことがあります。
せっかくワンを自由に遊ばせてあげたいと思って
行くのだからお互いイヤな思いをして帰ってきたくないですよね。。。
飼い主さんが自覚して責任を持って欲しいですね!
返信する
Unknown (ちゅみちゅみ)
2010-02-03 22:08:42
緑地所々綺麗になりましたね。
土日のランは早朝から夕方までいつもいっぱいで入れない事が多いです。
みんながマナーを守ってちゃんと自分の子を見てくれているといいんですが。。。
なかなか無理みたいですね。
安全に楽しく遊びたいですね。
返信する

コメントを投稿