憂鬱な4月

そこで起こり得る瞬間

「三四郎さんはどうしてプロレスをするのですか?」「・・・・暇だからだ」

2004年12月06日 | その他ミステリ
毎日仕事が大変でなかなか書けなくなる可能性が有りますな・・・・
まぁ、スタンスがノンビリなんでノンビリ行きます。

今読んでる浅田次郎の「オー・マイ・ガァ!」なんですが、面白いですねぇ・・・
「鉄道員」はまだ読んでいないけど、「王妃の館」とか「プリズンホテル」とかの方が俺には合ってるんだろうなぁ・・・

物語の舞台はアメリカンドリームの都ラスベガス。友人に裏切られ全てを失ったおきらく中年男・大前剛、キャリアウーマンから娼婦に「転職」した梶野理沙、そしてベトナム戦争の英雄なのに落ちぶれたジョン・キングスレイ。
人生くすぶりまくりのそんな三人が一台のスロットマシンで史上最高の大当たり5400万ドルをたたき出した!

裏文まんまですがこんな感じです。
非情に優秀なコメディ作品で気持ちよく読めます、勢いはプリズンホテルの方が有りますが・・・
なんにせよ浅田コメディは本当に気持ちが良い、情景描写も良く出来ているんでラスベガスがどんな所でいかに非常識かも解ります。
まだ全部読んでいませんが、今日もこの作品のせいで夜更かしでしょうなぁ・・・


天地さんから借りた「戯言」シリーズ(本格では有りませんが、独自の感じでサクサク読めるライトノベル)、AMO氏から借りた「Blood Link」(何か作品を作らねばなぁ・・とも思った。)と最近は人の本を借りて読むことが多いのですが、どちらも非情に面白い作品でした。
(拙僧自体は本格が一番好きなんですが、まだいかんせん読んでる絶対量が少ないんで、あれこれとはいえません・・・)

柄刀一の「Fの魔弾」も読みました。これもいい本格ですな。柄刀さんマジメですな~どんどんいい作品期待しています。
美希風のねぇちゃんいいなぁ・・・・・・・・

近い将来にポーとかカーも読んでみたいね。
そんな感じ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カキコあんがとでお礼のカキコ (みずい@ムウビロドンデ阪大)
2004-12-07 00:10:30
訪問サンクス&開設おめ。

どんどん外濠がうまってきますなぁ…でオヒサ。



で、「ムウビロドンデ阪大」だが、普通に左から読まないように。

読めたところでその意味がわからんだろうけどな(笑
返信する

コメントを投稿