湯・つれづれ雑記録(旧20世紀ウラ・クラシック!)

※旧ブログの一部コラム・記事、全画像は移植していません。こちらのコンテンツとして残します。

NAXOSの無謀な賭け

2005年11月16日 | Weblog
ナクソス,クラシック音楽などのネット配信開始,月額1890円で1万200タイトル

 クラシック音楽の国際的なレーベル「NAXOS」の日本における音楽配信事業を手掛けるナクソス・デジタル・ジャパン(本社:東京都世田谷区,社長:佐々木隆一氏)は2005年11月15日,インターネットを利用した音楽配信サービス「ナクソス・ミュージック・ライブラリー」の提供を同日に開始したと発表した。同サービスではナクソスが運営するWebサイト上で,クラシックやジャズなど1万200タイトルをストリーミング形式で配信する。月額利用料は1890円(加入した月は無料,法人契約の場合は割引あり)で,利用者は楽曲解説や音楽用語辞典などのテキストデータも閲覧できる(11月15日発表)。
<日経ニューメディア

つか・・・CDやめんの?もう値段じゃ差別化できない状態とはいえ、月額2000円近いサービスってなかなかないです、ストリーミング(保存不可)音声とテキストだけなのに。勿論音源聞き放題だからプロちかアマチュア演奏家とかにはいいかもしんないけど。ちょっと聞きできるから。

オンデマンド配信ってはやんないよ。。

それにしても昨日録音失敗(泣)プラグ抜けかかって1チャネルでしか録音されてないという、昔とおんなじ落ち。(独り言)
Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はヒンデミットの誕生日... | TOP | 本日はブリテンとロドリーゴ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Weblog