湯・つれづれ雑記録(旧20世紀ウラ・クラシック!)

※旧ブログの一部コラム・記事、全画像は移植していません。こちらのコンテンツとして残します。

シベリウス:交響曲第3番

2007年06月27日 | シベリウス
◎アンソニー・コリンズ指揮ロンドン交響楽団(DECCA)1954/5/5-6・CD

モノラル録音の特性を生かしたダイナミックなアンソニー・コリンズのシベリウスが聞ける。凝縮された響きに男らしいロマンあふれる猛進、それが格調高くつづられる。かねて名盤と知られたこの全集は、長らく市場から姿を消していたが最近何度目かのCD復刻がされた。アナログで聴けばもっと迫力を楽しめるだろう。僅かな隙もない音楽の綴れ織を固唾を呑んで聞きとおす、そういったたぐいの演奏。名演!

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

TREview『音楽・映画・テレビ』ブログランキング

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドビュッシー:管弦楽のため... | TOP | チャイコフスキー:スラブ行進曲 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | シベリウス