月の瓶詰~ブログ版~

こぼれゆく時の欠片を瓶詰に。

「いきものがかりFCツアー ~モゥ集牧だよー!2019~」広島公演の記録、本編その2。

2019-05-06 17:40:53 | いきものがかり
…ということで。前の記事の続きです。


MC続き。
まとめるのが難しいので、やはり箇条書きで(^^;

・会場が大きくなりました。
山陰からの申込も多く、ライブハウスからこの会場に変更されたとのこと。
席があってよかった!ということで、メンバーにも椅子が登場。

・わりとMC長めの件。
back numberとか、こんなに長くしゃべらない。(^^;;
そしてSuperflyが話題に上り、興奮する聖恵ちゃん。

・事前説明。
これから盛り上がる場面で、立つよう促すこともあるけれど。
それはお約束的なものなので、座ったままでもいいとのお話(恒例)。
聖恵ちゃんから、先生みたいと言われるリーダー。
そんなリーダーから、授業を聞くタイプじゃないと言われる山下さん。
…しかし、そこで回想される小1の出来事は、水野さんの私語を注意した山下さんで

・リーダーが山下さんを好きすぎる件。(吉岡さん証言)
飲みに行くと目を合わせられないらしく(^^;


放牧期間の活動報告。
2年間を2分に凝縮したVTRが上映されてのおしゃべり。
ここも箇条書きでごまかします(^^;

・リーダーの2年間。
案の定のてけちゃん(ポーメラーニアーン)一色でした!
しかし、携帯サイズではO.K.の写真も、拡大してみれば飼い主さんのひげが…(^^;
そして、てけちゃんの真似をするリーダが聖恵ちゃんのツボに。

・吉岡さんの2年間。
会報でも紹介されてきたとおり、旅でリフレッシュした日々。牛も登場!

・山下さんの2年間。
うなぎに次ぐうなぎ。そして牛(※写真なし)。
適度に働いて、のんびりして。
リーダーのすべりコメントを繰り返し味わう二人が見られたのもこのくだりでした。

それぞれの個性が出ているなあと思いましたよ。2年間という時間の過ごし方。
放牧だから牛を見よう、となった真面目さとか。その発想に至らなかったリーダーとか。

変わらないなあ。

だけど何か、ちょうどいい感じに肩の力がぬけたというか。
しなやかな強さを感じさせるというか。

変わったなあ。

2017.1.5、放牧。
年末年始の仕事をきっちり終えての発表に、律儀な人たちだなあと思ったのを覚えています。
メンバーからの言葉、スタッフさんからの言葉がきちんと示されての休止。
だから、いつか帰ってくるという確信を持って、FCの更新を続けていました。
(ソモソモ会報が面白いから、やめるという発想はなかったんですけどね… ^^;)


「3人の物語を、もっと長く、もっと楽しく、続けるために。」


その言葉どおりになった印象です。
放牧発表時はあれこれ考察(またの名をモゥソゥ)したけれど、
きちんと記事にまとめることなきまま、考えただけで終わって結果的によかったかな。
だってせっかくの放牧、効果を阻害したらいけない、いけないよ…。(←何か混じった)
今回のライブや『SHUUBOOK!』、その他もろもろで公式に"正答"が発表された以上、
余計な詮索は不要でしょう。
…ということで、嵐さん方面についても放っておく所存です(^^;
いや、「嵐さんも放牧かー。いいんじゃないでしょうか(^^)」と思ってしまって、
つまりは感動しそこなったとか、リアクション間違えたとか、
決してそんなんじゃないですからねー(^^;;;;;

(※真偽のほどは、2019.1.27のついーとをご覧ください。)

そうそう、ついでに。
ほぼ日の「いまは走ればいいんじゃない?」https://www.1101.com/ikimono/index.htmlを是非!
帰ってきた宇多田さんがいて、放牧に出かけたいきものさんがいて、これから休む嵐さんがいる。
宇多田さんもいきものさんも嵐さんも、同じ世代。興味深い流れだなあと思うのです。


…閑話休題。たぶん(^^;;;


・いきものさんのLINEグループ。
いつも既読が1しかつかない(リーダーと聖恵ちゃんのやりとりで終了する)LINEで、
山下さんから発信が
その内容はというと、「キャンピングカーを見に来ました」。
LINEが嬉しかったに違いない(※聖恵ちゃん断言)リーダーに、
ほっちさんからは「また送るわ」との回答が(^^)


さてさて、字数が増えましたねえ…(^^;; 次、行ってみよう。



コメント   この記事についてブログを書く
« 「いきものがかりFCツアー ~... | トップ | 「いきものがかりFCツアー ~... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。