ヘルシーマーク

未年・私の毎日・日々だよ。

久しぶりにダイエットをしています

2017-09-09 16:35:29 | 日記
来月に学生時代の友達の結婚式があるので、久しぶりにダイエットを始めました。

友達の結婚式までに3キロ痩せることが目標です。

ダイエット方法は腹八分目ダイエットです。
その名の通り満腹になるまで食べるのではなく、まだもう少し食べられそうだなというところでご馳走さまをします。

お菓子はもちろん食べません。

運動も毎日腹筋背筋はしていますし、エレベーターやエスカレーターは使わないで階段を使うようにしています。

まだ初めて一週間ほどですが、すでに1キロ痩せました。

でもここで油断するとあっという間に元通りなので、気を引き閉めて今後もダイエット頑張ります。


テレビがつまらない

2017-08-10 15:38:28 | 日記
最近、プライムタイムもゴールデンタイムも、観たいテレビ番組があまりありません。
どれでもいいなぁ…とチャンネルを回し、結局消してしまうこともしばしば。

一時期たくさんあった、ネタ番組もほとんどなくなり(日曜チャップリンは観てる)、歌番組だってMステくらいだし(うたばんやHEY!HEY!HEY!が懐かしい)、ドラマもこれと言って面白いのはないし。

私の回りは、パソコンやスマホでネット配信の番組を観てる人が多いです。
みんな口を揃えて、『テレビよりも面白い』と言います。
テレビでは出来ないことが、ネット配信の番組では出来るんですかね?しがらみとか悪習とかなく…。
テレビの存在価値がなくなりそうですね。


プチプラファッションに欠かせないGU

2017-07-14 15:00:00 | 日記
以前はGUなんて見向きもしなかったんですが、
最近中々悪くない…と思っています。

私はプチプラファッションが好きで、よくカリスマブロガーさんのコーデを参考にして
プチプラファッションを楽しんでいます。

そんな中でGUはなくてはならない存在です。

形も良くカラーバリエーションも豊富で高見えするアイテムがたくさんあります。

色違いで何枚も購入できる価格設定も嬉しいです。

アプリ会員限定価格の時などはついつい大人買いしてしまうことも…。

節約しながらオシャレも楽しめるので、
家計の強い味方になっています。

これからもどんどんオシャレなアイテムを発信してほしいですね。


暑いといって文句言うよりは

2017-05-29 17:08:30 | 日記
あいかわらず、暑い日が続いておりますがまだ暦上は春なのに今から思いやられます。

もっとも、どの季節でも文句をいっているのは同じことで秋なら台風で嫌だなとか冬なら寒くてたまらんとか人間というのはわがままなものです。

まっ、悪いことばかりじゃないんで、その季節のいい所はいっぱいありますからね。
夏なら花火大会に海にいって泳いでビールを飲んでああ楽しい、まあなんとお気楽なものです。
暑いからといって、べつに室内は扇風機と氷をカルピスを飲んで快適ですし別段不満はないんです。

要するに、気の持ちようで日本の季節を楽しめってことですね。


頑張っている自分

2017-05-07 15:12:01 | 日記
年齢とともに付きやすく落ちにくくなってきた体の脂肪。
そして、だらけてしまった筋肉。
 年齢だけでなく運動不足も原因の一つと思い、ウォーキングを始めてみました。
 最初に飛ばしすぎて3日坊主で終わってしまっては意味がないので、1キロでも500メートルでもいいから毎日続けようと心に誓い続けています。
 この年になって、目標を低く設定した方が長く続けられるという事に気付きました。
 目に見えた効果はイマイチだけど、少しだけお腹が引き締まって姿勢が良くなった気がします。
 褒めてくれる人が誰もいないので、自分で自分を褒めて頑張るぞ!