おやじの日常生活

古希もこえてしもて、年取ることに、抗いきれなくなってきてる・・・
そんなおやじ、いやジジイを取り巻く日常。

初詣RIDE。住吉神社。

2013年01月02日 | MTB
最近の恒例となっていた近所の神社への初詣、今年は面子が揃わずにおやじ一人となってしまったために、行き先を変更して、チャリとセットで・・・・・・・・・・・。


行先は、住吉神社です。

とは言っても、本山ではなくさびれた田舎のだれもいない・・・・・・・・・・。


ほんまに誰もいないとは・・・・・






ついでに、ご近所の山に入ります。



アプローチは、昨晩結構雨だったのか・・・・・・・


60も近くなると疲れますが、息を切らしての今年の初山・・・・






思った以上にWETな路面で





タイヤサイズが変わったような・・・・・・・・

グリップもくそもありまへん


余りに滑るので、途中の沢でタイヤの泥を落としますが・・・・・


後半戦は、シングルのMTBer2人と遭遇し・・・・・・。




帰りは、ドロドロになったA3号を近所の公園で洗い流し帰宅。


なんかえらい時間かかってました。

体力落ちたわ


っで、

今年もよろしくお願いします。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (登山 好人)
2013-01-05 11:01:14
あけましておめでとうございます
我が家の大みそかは大荒れでした(涙)
救急車で運ばれたり・・・
予定より初登山も2日遅れになり石鎚山へも行けず。。。

これだけ泥が詰まればグリップもクソも無いですよね

今年もよろしくお願いします!
返信する
Unknown (まるち)
2013-01-05 15:38:17
あけましておめでとうございます!
あそこは住吉神社だったのですね。
知らなかった~
今度行ってみます^^
ではでは、今年も宜しくお願いします。
返信する
Unknown (ひろ)
2013-01-05 17:31:39
明けましておめでとうございます。

きつ~い初ライドになりましたね。
タイヤが泥で650Bぐらいまでなってそう(汗
重たくてグリップしなくてかなり体力消耗したのでは。。
お疲れさまでした。
返信する
Unknown (ryo)
2013-01-07 09:58:30
登山 好人さん;
年末は、大変だったですね。小さいころはうちもよくなりました。
最初の子は特に心配で、夫婦そろってウロウロしましたよ。
2番目以降は・・・・・!?

今年もよろしく!


まるちさん;
住吉神社=もう少し人がいると思ったんですけどねぇ~。
夏は木陰が涼しいところです。行ってみてください。


ひろさん;
年と共に、距離を走ることができなくなってきました。体力もあるけど。気力が問題ですわ。

あの泥のつき方を考えると、たぶん年末あたりの雨が山頂付近では凍っていて、それが溶け出したものと・・・・。
本間つるつる滑って、危なかった、危なかった!!
返信する

コメントを投稿