おやじの日常生活

古希もこえてしもて、年取ることに、抗いきれなくなってきてる・・・
そんなおやじ、いやジジイを取り巻く日常。

恐る恐る◯▲□ M"T"G 2014-11-8

2014年11月09日 | MTB
どんよりとした土曜日の朝、嫁ハンは風邪でダウン、一人取り残された爺は、いつもの家事をこなし、さて、どないしようか………?

N爺は腰痛、tan爺はGOLFで………。


山歩きにしようか、茶利にしようか⁇

っで、まだ少し不安感があるけど、勇気を振り絞って、A+B=Cです!


約2ヶ月ぶりにAⅢ号の出番がやってきました。=ホコリかぶってます。

オイルとエァーを補給して出発!
自走で、お山を目指します。

久しぶりのフルサス、乗心地が滑らかで、ガラスの腰に優しいやないですか⁉︎

とはいえ、なんとなく違和感はありますが……




通行禁止のルートから





腰の不安感もあり、トレイルは、土砂が流されていたりで、思った以上に走りにくい。=登りにくい。

==微妙に、腰にきているのがわかる。




そうそう、トレイル入口付近には、戦争ごっこの白い玉が散乱。
他人のことをとやかく言える立場ではないのですが、もう少し、キレイに後片付けして欲しいものです。





緊張のうちに、ウオーミングアップ区間を無事に終え、
久々の2ショット



紅葉は、まだまだ。

定点も


小休止

チョコも溶けなくなりました。

今日は土曜日ということもあり、何人かのハイカーさん達に出会います。それも山ガールが多い!


階段登り始めに、痛みと共に太腿硬直。
足、売り切れ⁉︎

こんな距離で………?

山歩きや、茶利は乗ってたんやけど………


さて、本科的な下りに入りますが、腰は実に微妙、腰をCAREしながらのくだりです。
数人の単独同好者が登ってきます。

分岐で、登って来た◯▲□erにstop、動き出しで大転倒!

(大汗)

笑いをこらえた◯▲□er
「 大丈夫ですか⁉︎ 」

何事も無かったかのように、ジーサン◯▲□er
「 大丈夫です‼︎ 」

メッチャ、カッコ悪いやん!

恥ずかしさで、アドレナリン大放出!


というわけで、あっと言う間に下ってしまいました。

山麓道路に出て、公園横のコンビニで牛乳飲んで、本日の久々の山茶利も、楽しく終了しました。

腰のほうは、なんとか持ちこたえたものの、細~い糸でかろうじて繋がってるような感じで、まだまだ長い担ぎや思い切ったライドは、無理。

まぁ、歳が歳やから完治するかどうかはわからんけど、しばらくは、こんな感じで楽チンコースをゆるゆる走ることにします。

けど、やつぱオモロイなぁ~⁉︎




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (登山好人)
2014-11-10 23:39:49
ちょっとだけご無沙汰しておりました。
山へ行こう!行こう!と思いながら久しく
山へ行ってないのでなかなか行動に移せないです。
単独なので「やっぱ今日やめよ」て、すぐに
予定変更です(涙)
山が遠ざかると出るのも億劫になってます。。。
返信する
Re:Unknown (ryo)
2014-11-11 07:48:44
ちょこっとご無沙汰でした。
単独は、どうしても動きだしに力が必要ですよね。
昔から、単独が多いので良くわかります。
最近は、年のせいか、体を動かしていないと不安になるのでできる限り、出るようにしています。
また、声かけてください。
返信する

コメントを投稿