おやじの日常生活

古希もこえてしもて、年取ることに、抗いきれなくなってきてる・・・
そんなおやじ、いやジジイを取り巻く日常。

老体を休め、メンテ。

2017年06月01日 | MTB


先日の山チャリで、フロントディレーラーのワイヤーが、半分切れていることが判明。


ここんところ連続して山遊びしてたので、少し老体を休めることもあり、ワイヤー交換することにした。

午前中は、いろいろと雑用をこなし、昼過ぎに箕面のSまで行って、ワイヤーを購入。

このA3号のフロントのワイヤー交換は初めて、それにトップスイングで、少しやり辛そうな感じです。

////////////////////////////////////////////////////////////////////

思った通り、すったもんだして完了。
結構な時間を・・・・・(^_^)

結果は、妥協の産物、少し張りが弱いと思われますが、アジャスターボルトの操作でも、上手くいかず、また張りを強くしてから微調整やり直して・・・なんていうモチベーションも保てずに、いつものように、まぁ、こんなもんでええかと(^_^)

思えば、A3号、もう10年近く乗ってます。
2、3年前に買い換えしようと思ったこともあるのですが、年も歳やし、いつまで山チャリ乗れるかわからんし、
これでええか!なんて感じで見送り・・・・


当然、サスのメンテなどもせなあかんけど、やらずじまいで、それにしても、なんとかかんとか動いてるし・・・・
(フロントは、オリジナルからグレードアップしてるし、一度ストローク変更したついでに少し触ってもらったけど・・・・)



乗り手と同じで、いつまで乗れるやら・・・

まぁ、年寄りやから、若い人達のような、スパルタンな走りもでけへんからね〜(^_^)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿