おやじの日常生活

古希もこえてしもて、年取ることに、抗いきれなくなってきてる・・・
そんなおやじ、いやジジイを取り巻く日常。

歯医者。

2012年10月25日 | 日常


先日から、歯医者へ通ってました。
ここんとこ、ずっと痛くなったり、違和感あったりで、行かなあかんなぁ~と思ってたんです。
自分で言うのもなんなんですが、歯は、非常に強くて、大人になってから歯医者へ行ったのは、今回で2度目です。

1度目は、ガム噛んでたら、いきなり”バリッと音がしたので、ナンなのかと思ったら、歯が割れていました。
そして、歯のかけらがポロリと・・・・・・・。よく見ると、ピンポイントの穴跡がくっきりと残っており、そこから内側が空洞になってました。
その時についでに、小学校のころの差し歯を交換+いろいろ奥歯も触られました。

===>>それから奥歯の調子が悪くなりました。

下手な歯医者やったと思います。

それが、10年か15年ぐらい前のお話です。




今回がそれ以来となる2度目の歯医者通いです。今回はどうかな?

っで、

・・・・・・。


奥歯の歯と歯の間にまたもやわかりづらい虫歯が・・・・・。

幸い、神経に達する手前で・・・・・・。


初回に、穴開けて、神経保護のためのやわらかい詰め物をして、様子見。
2度目に、詰め物を抜いて、本来の固い詰め物をして、様子見。
そして、今回3度目は、問診があって、歯の全体のクリーニングで終了。

3回で、終わってしまいました。


別にどうでもいい話でしたよね。

腰もイマイチで、チャリにも乗れないし・・・・・

・・・・・・。

独り言です。



もうすぐ冬ですね。








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろ)
2012-10-25 13:00:19
私にとって歯医者は結構お世話になっているのですが、大嫌いというかトラウマです。
神経に達し、炎症を起こし、手遅れでひど目にあったのが大嫌いになったきっかけ。
その後、親知らずで2時間にも及ぶ手術、金属アレルギーで過去に治療したところを全部非金属にするなど、お世話になっているんですけど、やっぱり嫌いです。。
返信する
初めまして (masagoon)
2012-10-25 14:38:27
Mのあたりお詳しいのですね、私は猪名川方面に良く行ってたのですが最近、Mや茨木、高槻方面を開拓しようと思うようになりました。
今後ともよろしくお願いします

私も最近歯に冷たいもの熱いものがが滲みるようになりビールが美味しくないし、歯医者に行こうか迷ってるところです
返信する
Unknown (ポンキチ)
2012-10-25 19:14:05
もう、北摂では雪かと思いました(笑)
歯医者は幾つになってもイヤですね。
歯医者とゴ◯ブリ。。。名前聞くだけでイヤになります。
そんな僕が言うのもなんですが、早く治して下さいな。
返信する
Unknown (まるち)
2012-10-26 20:21:10
見事に画像と記事が合ってませんね(笑)

M山でしょうか?
Mであそこまでの積雪はなかなか遭遇できませんね。

でもホントに最近寒くなってきました。
もう少しで落ち葉サクサクの季節です♪
返信する
Unknown (ryo)
2012-10-27 10:09:42
ひろさん;
今回久しぶりに歯医者へ行って、世の中進歩してるなぁ~!っということを、改めて感じました。
麻酔や歯石取りややもろもろ、すべてが前回と違ってました。
1回目の時、麻酔が残ってて、熱いコーヒー飲んだら口からこぼれ出てしまいました・・・・・・。


masagoonさん;
Mしか行かないので・・・・・・・。
まだまだ、知らないところがいろいろあります。でも、いろんなルートの組み合わせができるので、面白いところかもしれません。
ただし、ハイカーとの共存がこれからの課題だと思います。
私でよければ・・・・・!!

歯は、命です。早めの治療だと、短くて済むそうです。(歯がぼろぼろの相方さん曰くです。)



ポンキチさん;
宮之浦岳は、そろそろ冬になるのと違いますか??!!
今年は、雪に期待します。
そうそう、思い出しました。この写真の日の1日前に、Mへポンキチさんとチャリ行こうと話し合ってて。大雪で流れたんですよ。
それ以来擦れ違いばかりですね。次回近場でよければ、ハイク行きましょか???


まるちさん;
最後の一行のための写真挿入でした(笑)

5年くらい前の大雪の翌日です。今はまだ通行止めになってる箇所で、向こうに見えるのが、NT山です。
サクサクの前の紅葉ライドがありますね。

返信する
Unknown (ポンキチ)
2012-10-29 08:30:13
宮之浦だけも11月下旬なら冬ですね。
雪の方は恐らく大丈夫かと思いますが防寒の用意は
怠らず用意して行こうと思っております!

その時の写真でしたか~ なんか懐かしいです。
少し先になりますが、12月か1月にお互いの都合良ければ
ぜひ、ご一緒お願いします。
屋久島から帰宅後にそれではmixiの方に連絡させて頂きます!! 腰痛トリオのハイクもまたオモシロそうですね(笑)

返信する

コメントを投稿