おやじの日常生活

古希もこえてしもて、年取ることに、抗いきれなくなってきてる・・・
そんなおやじ、いやジジイを取り巻く日常。

赤坂山で見かけた花。===似合わんの~。

2013年05月10日 | 里山散歩・山登り
昔、山好きのオッサンたちやオバハンたちのHPやブログを見ていると、決まって登場するのが、山の花々の写真でした。

そんなHPを見ながら、

”何がおもろいねんやろ、年は取りたないわなぁ~

なんて思っていたのですが・・・・・・・・。



年寄、一丁追加

1:イカリソウ


2:イワカガミ?


3:カタクリ


4:


5:ニシキゴロモ


6:トクワカソウ? イワウチワ?


7:


8:ミヤマカタバミ?


9:ミヤマカタバミ?


10:イカリソウ?


11:イワカガミ


12:イワカガミ


もっとあったんですけど・・・・・。

花の名前わかる?


念のため;

これからも花の写真を撮ろう~なんて、思ってませんので・・・・・・・












最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (登山 好人)
2013-05-10 16:49:13
「北摂で花の事なら俺に聞け!」と検索してたら
たどり着きました

僕も花の事はわかりまへ~ん。
普通に咲いてても無視していました
カタクリ・福寿草くらいかな~知ってても・・・
返信する
種類 (Ikajyu)
2013-05-10 23:19:42
この山こんなに花の種類があるんですね。驚きです。
麓のビジターセンター(?)に花の図鑑みたいなのが
あったのでそれで調べておきたいなあと思いました。
返信する
Unknown (ryo)
2013-05-11 08:40:59
好人さん;

「北摂で花の・・・・・・・!」
          =たどり着きませんでした。
わたしも花のことは、まったくわかりません。ただ、すれ違うおばちゃまたちが、「●△×■◇。。。。咲いてましたか?」などと聞きはるんで・・・・・・・


Ikajyuさん;

このほかにも小さな花やつつじなどや結構いっぱいありましたが、すべては写真撮っていません。
麓のビジターセンター寄ればよかったなぁ~!

返信する

コメントを投稿