おやじの日常生活

古希もこえてしもて、年取ることに、抗いきれなくなってきてる・・・
そんなおやじ、いやジジイを取り巻く日常。

外科医と面談=2013/7/3

2013年08月11日 | 大腸がん

今日は、手術を担当する外科医の先生と面談しました。
A4大のメモに概略を書いて説明してくれました。

赤い枠の部分をカットするそうです。

手術は、お腹に5つ穴をあけて行う腹腔鏡手術だそうです。

手術の日程等については、バリウム検査で、がんの位置特定してからということになりました。
バリウムの検査は、7/10です。

この外科医の先生に手術をしていただくことになりますが、ひょうひょうとした感じで、結構明るくて、

「今まの各検査の結果から、他への転移もないし、大丈夫ですよ!」

なんて、軽く言ってのけるところが、よけいに・・・・・・・・。

手術までは、いつも通りに過ごしても構わないということで、MTBの話などすると、

「う~ん出血するかもわかりませんから、いつもの半分ぐらいにしてください。」なんて、笑いながら・・・・・・・・。

最終結果(化学療法の有無)については、手術後の検査を待たなくてはいけないらしいが、手術後にトライアスロンやってる人もいるらしいし・・・・・(気休めですが)

何か、6/28に宣告受けてからは、以前からの不具合が、すべて癌のせいかもとか、不安になり、なんとなく、反対側にも痛みがあると訴えたんですがですが、他に転移もなくそんなに心配することはないということなんですが・・・・・・・?????

ちょっと気が弱くなってしまってました。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (blackjeep_j56)
2013-08-11 19:03:01
僕も腸の内視鏡は2度経験がありますが、正直言ってイヤですね。
1回目で泣きが入ったので2度目なんか全身麻酔で眠ってる間にされちゃってました。
僕の場合、悪いものではなかったので幸いでしたが…。
どうかお大事に…。
返信する
Unknown (kazu)
2013-08-11 19:44:29
しばらく訪問しておりませんでしたが...。まさかそんなことになっているとは。どうかお大事になさってください。
返信する
Unknown (ひろ)
2013-08-12 08:22:34
私の場合、入院していろいろ検査やってがんの判定ができないとかなんとかで・・・。
結局は原因不明でした。

不明って何?って不安な日々をすごしていましたが、今も生きているので大丈夫だったと勝手に思っています。

どうかお大事に。
返信する
Unknown (ryo)
2013-08-12 17:01:19
blackjeepj56さん;

全身麻酔で内視鏡=初めて聞きました。そんなこと希望すればできるんですね。

悪くても悪くなくても、早期発見が何よりらしいです。
これからも何度も、内視鏡やってください
ありがとうございます。


kazuさん;

こちらこそ・・・・・。
まさかになってしまいました。まぁ、化学療法なしなので、とりあえず良しとせなアカンと思います。
ありがとうございます。


ひろさん;

判定されても不安いっぱいですが、判定もできない・・・・=つらいですね。
定期的な検査は、受けられているとは思いますが、十分注意してください。
ありがとうございます。


返信する

コメントを投稿